パスワードを忘れた? アカウント作成
255840 story
変なモノ

バーガーキング、期間限定でハンバーガー食べ放題企画を実施 60

ストーリー by reo
食べ物ネタが大抵変なモノ扱いになってしまうのがなんとも 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

バーガーキングは、9 月 16 日〜 10 月 15 日までの期間限定で、セットメニューを頼むと、ハンバーガー「WHOPPER」(ワッパー) のお代わりができるようにする初の試みを行うそうだ (BiKing WHOPPER のページasahi.com の記事より) 。

WHOPPER 系ミール (MM サイズ以上の飲み物やポテトなどのセットメニュー: 税込み 750 円〜) を完食すれば、同じ商品を 30 分間無料で注文できるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 要参考 (スコア:3, 参考になる)

    by manmos (29892) on 2010年09月17日 12時12分 (#1826480) 日記
  • 称号 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by PEEK (27419) on 2010年09月17日 13時08分 (#1826532) 日記

    ワッパーを5個食べるとゴワッパー、25個食べるとゴワッパー5と呼ばれるようになります。

    --
    らじゃったのだ
    • Re:称号 (スコア:4, おもしろおかしい)

      by miyuri (33181) on 2010年09月17日 13時17分 (#1826541) 日記
      ワッパーjr.だけだと、こわっぱってところかな。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      同じネタの繰り返しはくどいうえにつまらない。ゴーダムはどうした。
      • by Anonymous Coward
        ゴーダム イコール ゴワッパー
        だからちゃんと出ていることになります

        ##って、違うか。
    • by Anonymous Coward

      一気に食べるために折りたたんだものを曲げわっぱと呼称するわけですね。

      #ハンバーガーを折りたためるとは思えないのでAC

    • by Anonymous Coward
      ねんどろいどはぶっとばさないでくださいね。
  • 宛部門名 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年09月17日 12時18分 (#1826483)

    普通のキャンペーンなのに「変なもの」扱いは失礼な気が・・・・・・

    トピック追加希望 [srad.jp]をストーリーにする [srad.jp]度に「食べ物」は出てるので食べ物トピック作ってもいい気が酢。

    以下、食べ物トピック作るならあいこん何がいいか:

    1. 茶碗にご飯てんこ盛り(日本なので・・・
    2. 「ぽてち」と書いてあるポテトチップスの袋(商標を出せない某NHKのアニメで使用例あり
    3. まんが肉(ベジタリアンから異論がでるかも
    • by kaguyaboshi (31023) on 2010年09月17日 13時41分 (#1826562) 日記
      1.に1票で。
      #茶碗は青の横しまでお願いします、とか。
      親コメント
    • by Sukoya (33993) on 2010年09月17日 14時47分 (#1826612) 日記

      ダイエット中のニンゲンに考慮して、顔アイコンの口にバッテンマークでお願いします

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      "ナイフとフォーク"でいいような気がする

      • by reo (4042) on 2010年09月17日 16時05分 (#1826668) 日記

        ナイフとフォークはパテント [srad.jp]のアイコンで使われているので、微妙にかぶるんですよねー……。

        --
        Hiroki (REO) Kashiwazaki
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          じゃあこれで [horistore.com]

        • by Anonymous Coward

          reoさんの権限ではトピ新設はできないんですか?
          #その辺、/.J編集者権限がよく分からない。

          挙げれらるなかでは「訃報」「自然言語」「食べ物」「2ch」はトピとしては成立するとおもう。
          「SNS」でmixi他をまとめるトピもあってもいいかも。

          というのも、4月にトピック募集してどうするか何もないののなんでなの?

          • by Anonymous Coward

            >挙げれらるなかでは「訃報」「自然言語」「食べ物」「2ch」はトピとしては成立するとおもう。
            >「SNS」でmixi他をまとめるトピもあってもいいかも。

            サブドメインxxxを新設した上で「エロ」も追加(っていうか隔離)してほしい。

          • by Anonymous Coward
            食べ物トピが作られないのは、伝統芸の一種だから/.Jpの歴史をおさらいしてみるがよい
      • by Anonymous Coward
        箸も追加でお願いします。(日本なので……)
        • by Anonymous Coward
          ナイフとフォークが横線で、箸1膳が縦線のFでいいかも
    • by Anonymous Coward
      なんとなくだけどどら焼きしか思い浮かばなかった。。。
    • by Anonymous Coward
      大きく口を開いた人を模した「欠けた円」に食べ物を表す「点」
      そして30周年を祝う「30」を加えたデザインがよいでしょう.
    • by Anonymous Coward

      あんパン希望

      #愛と勇気以外にも友達はいます

    • by Anonymous Coward

      食いかけのリンゴでいいじゃん

  • 旧バーガーキングでの経験ですけど、ワッパー1個でも普通人には厳しいですよ。
    ワッパーJr.で十分におなかいっぱいになりました。

  • by gesaku (7381) on 2010年09月17日 20時06分 (#1826811)

    ワッパー1個5~10分で食べられるんですが、食べ終わってレジ行って
    作ってもらってると食べてる時間よりかかるような。その時間も含めて30分だと
    2~3個が限界かもしれませんね。ポテトもあるし。

    #今月来月は職場の集団検診期間なんですが先に検診受けてから行くべきかgesaku

  • by Anonymous Coward on 2010年09月17日 12時15分 (#1826482)
    レシートで時間確認か
    二人で時間差で入店して、合わせ技でゲットするか

    # そこまでしてやることじゃない
    • Re:厳しいな (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年09月17日 12時45分 (#1826513)

      キッチンが立て込んだときに渡される番号札が席においたままになって
      レシートにその番号が手書きで記入されます。

      開店時とかイベントで配る紙の王冠被せてしまえばいいのに

      おかわりたのむ時に同じものでよいかと確認されたので
      店舗によっては頼んだものより安いものになら変更できる様な感じです。

      ワッパーを1個セットメニューで食べたらたいていの人はおなかいっぱいになっちゃいますね
      自分は2個目でギブアップしました

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年09月17日 12時23分 (#1826488)
    ドリンクも含めて完食しないとおかわりできないところか。
    水分なしにハンバーガーを食べるのはちょっとつらいかもしれませんね。
    • Re:最大の難関 (スコア:5, 参考になる)

      by Celeborn (24673) on 2010年09月17日 12時56分 (#1826524)

      飲み物はOKです

      おかわりしたい人はバーガーの包み紙とサイドメニューの容器を持って列に並ぶという羞恥プレイが楽しめます
      単に店員を呼べばいいのかもしれませんが

      店員がすっ飛んできてレジにたどり着く前に回収されましたけど
      一度回収されたレシートはちゃんと返してもらえます。

      あと期間限定メニューのグリルテリヤキならワッパーjrサイズでもいけますので個数を稼ぎたい人はこっちですね

      サイドメニューはおかわりには含まれません
      フレンチフライは不利だと思ってオニオンフライにしてみたんですが無意味でしたね

      先日まであったクレイジーワッパーの食べ放題というのはできないのかな
      ちゃんと商品見本写真どおりの溢れんばかりのハラペーニョとハバネロソースという
      狂った仕様だった

      食べる途中に寒気がしてがたがた震えてくるものってのはそうそう喰えるものではありません
      翌朝も

      親コメント
      • by $ir (18994) on 2010年09月17日 16時29分 (#1826686)

        参考になります。

        // 職場の近所にバーガーキングがあるので、今夜の晩飯

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >食べる途中に寒気がしてがたがた震えてくるものってのはそうそう喰えるものではありません
        >翌朝も

        ど、どうなったの?

        # 続きはblogで?
        • Re:最大の難関 (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2010年09月17日 19時07分 (#1826795)

          客先に呼び出されましたので途中で投稿してしまいました。失礼。

          翌朝もトイレで楽しめますよ
          気分では1mくらい飛び上がってた感じ

          ひとつ訂正
          ハバネロソースはアングリーワッパーの方で
          クレイジーワッパーはブートジョロキュアソースでした。

          クレイジーワッパーは新宿西口店 [burgerkingjapan.co.jp](PDF注意)でならまだ食べられる模様ですので是非ともお試しあれ

          親コメント
    • by Anonymous Coward
      学校の給食もそのルールでしたよ

      ヨソの学校で1品だけでもおかわり可というのを聞いた時は
      邪道だ!
      と思ったものです
  • by Anonymous Coward on 2010年09月17日 12時25分 (#1826491)
    以前にアキバ店でワッパー頼もうとしたら出来上がるまで30~40分待ちになります、なんて言われたんだが。
    ファストフードでこれは無いだろうとそのまま出てきたが、どうやったらそんなにかかるんだ?
    • Re:オフトピ (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2010年09月17日 13時09分 (#1826533)

      直火焼きなので時間がかかるのでは?

      マクドナルドのMade for youシステムは焼いたパティをアツアツのまま保持するようになっていて(多分一定時間で破棄だろうけど)、ビルドしてすぐに提供していますが、バーガーキングの場合はビルドしてからマグネトロンによる電磁波照射装置(予想)に入れてます(日米同様)。

      つまり、作り起きパティを温めているのでパティの在庫がなくなったので急遽焼いている、しかもO-157の問題が露見してからレア禁止なので時間がかかるのでしょうね(マックの場合は肉が薄いしw両面同時に焼くグリルだったはずです)。

      #確かに直火焼きとは言っているが直火焼きたてとは言ってないなぁと_| ̄|○した

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >焼いたパティをアツアツのまま保持するようになっていて
        これは以前のダイレクトオペレーション方式じゃないの?

        Made for you方式だと注文を受けてから(正確には注文中に)焼いてるはず。

        ただ、
        >マックの場合は肉が薄いしw両面同時に焼くグリルだったはずです
        なんですぐに焼ける。

        • by Anonymous Coward

          ただ、
          >マックの場合は肉が薄いしw両面同時に焼くグリルだったはずです
          なんですぐに焼ける。

          他のファーストフードチェーンでも何十分も待たされることは無いと思いますが。モスでも5分ぐらい?
          バーガーキングの肉は分厚いらしいですが、そこまで顕著に差が出る物なんですかね。

          • >他のファーストフードチェーンでも何十分も待たされることは無いと思いますが。モスでも5分ぐらい?

            モスバーガーでも40分待たされたな。

            その間、暇だったので頂いた名刺をクルクルまわしたりして遊んでました。
            ええ。 今は無き「匠十段」ですが。

            --
            ==========================================
            投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
            親コメント
        • by Anonymous Coward

          うちの近くの店は目の前の棚から肉出してビルドしているけど、古いのかなぁ?

          狭い店なので割りとビルド光景が見やすく、グリルから棚に入れている現場も見えますし、グリルから直接肉を取るとグルっと振り向かなきゃいけないのでそういう作業はしないでしょう。

          少なくてもダブルくぱぁクォーターパウンダーチーズを頼んで、肉がないとグリルで待たされます(これから焼くのでお待ちいただきますと言われた。最近はクォーターパウンダーパティが注文される機会が増えたのか、見込み焼きがうまく機能するようになったのか比較的早いですね)。

          注文のたびに焼きだす日本創業時のウェンディーズみたいなことはないです(あれも待たされた)。こちらもオペレーション改悪されて、焼き起きバーガーになりました。

    • by Anonymous Coward
      ちょうどこういった日だったのでは? http://getnews.jp/archives/34816 [getnews.jp]
  • by Anonymous Coward on 2010年09月17日 13時58分 (#1826572)

    お代わりをお持ち帰りするのをどうやって禁止してるんだろう?

    • by Anonymous Coward
      そのまま出ようとするとブザーが鳴るようになっています
    • by Anonymous Coward

      店舗から10m以上離れると爆発します。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月17日 15時47分 (#1826654)

    店舗があるのが一都三県だけかぁ
    最寄りのマクドナルド [srad.jp]みたいに最寄りのバーガーキングってわけにはいかないなぁ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...