レースカー用Windows Embeddedハンドル 38
ストーリー by hylom
あのジョークが思い出されるが 部門より
あのジョークが思い出されるが 部門より
あるAnonymous Cowardのタレコミによると、TEAM 無限のレースカー「MUGEN CR-Z GT」に、WIndows Embedded CE 6.0を組み込んだハンドルが採用されたらしい(ITmedia)。
これは「ドライビングアシストコンソール」と呼ばれ、車の各種制御データやセンサからの入力を元に、レースに必要な情報を表示するシステムだそうだ。記事で掲載されている写真をみると、ハンドル上に複数のボタンやディスプレイが組み込まれているのが分かる。
「クラッシュしました!」 (スコア:4, おもしろおかしい)
マシン?OS?
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
ダイアログ (スコア:1)
本当に加速してもよろしいですか?
[はい(Y)] [いいえ(N)]
Re:ダイアログ (スコア:3)
ブレーキを使用しますか?
[はい (Y)] [いいえ (C)]
######################
0x9c99e99eの命令が0x1f00000eのメモリを参照しましたが
メモリがreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合は
キャンセルをクリックして下さい。
[OK][キャンセル(C)]
Re:ダイアログ (スコア:3)
別にブレーキシステムやエンジン制御に使用されているわけではないので、
面白くないジョークにすぎませんがな…
Re: (スコア:0)
「マシンがクラッシュしました。
エアバッグを開きますか? [YES/NO] 」
#レースカー用じゃ違うか。
Re:ダイアログ (スコア:2)
不正なハンドルを云々・・・にすべきでしょう!
Re: (スコア:0)
「ハンドルを処理しています」
がいちばんクリティカルなのではないかと
助けてPentium !!!
Re:ダイアログ (スコア:3)
ハンドルを右に
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
電源ONから走行できるようになるまでどれくらいの時間がかかるのか気になる…
Re: (スコア:0)
専用に必要なモジュールだけを組み込んだCE6.0ならコールドスタートでもそれほど時間がかからないのでは。
Re: (スコア:0)
F1のマクラーレンのステアリングはピットストップの数秒間で交換して何事も無かったのようにあっさり機能してました。
カテゴリによっては真面目に検討するべき項目になると思われます。
Re: (スコア:0)
【ビデオ】TEAM 無限のレーシングハイブリッド「MUGEN CR-Z GT」のシェイクダウン映像
http://jp.autoblog.com/2012/07/18/team-mugen-cr-z-gt/ [autoblog.com]
CR-Z…なのか?w (スコア:0)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544770.html [impress.co.jp]
M-TECのブランドである無限をチーム名に冠した「TEAM 無限」として参戦するMUGEN CR-Z GT(カーナンバー:16)は、V型6気筒2.8リッターツインターボエンジン(221kW(300PS/5250rpm)以上)をミッドシップにレイアウトし、ザイテック製のレーシング用エネルギー回生システムを搭載したハイブリッドレーシングカーとなる。
燃費は他のGTカーに比べてどのくらい改善するんだろう
Re:CR-Z…なのか?w (スコア:2)
たぶん市販車と同じなのはルーフくらい?
燃費はプリウスと比べてどうなんだろう。
プリウスのほうはフォーミュラ日本用の3.4LV8
CR-Zのほうは2.8L V6だからエンジンだけみりゃ
CR-Z方が燃費は良さそうな気もするけど。
ハイブリッとシステムの違いもあるしねぇ。
###
しかしホンダって昔からFF改MRネタ多いよね
よろしくメカドックとかKINGとか、Back Yard、零1000
グランツーリスモ1のCR-XデルソルLMとか。
Re:CR-Z…なのか?w (スコア:2)
CtrlとAltとDeleteキーはどこ? (スコア:0)
走行中に同時押しできるかしら
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
アクセルとブレーキとクラッチを同時押で代用ですね
Re:CtrlとAltとDeleteキーはどこ? (スコア:1)
モニタ装置 (スコア:0)
WiiUに本格レースゲームが出たらあのコントローラーで再現される?
鉄道車輌のモニタ装置の普及を考えるとちょっと遅いぐらいかな。
Re:モニタ装置 (スコア:3, 参考になる)
Windows Automotive [microsoft.com]と呼ばれる車載向けソリューションがちゃんとあって、鉄道車両なんかより遥かに普及しております。
トヨタ系のカーナビなんかもコレ。
Re:モニタ装置 (スコア:1)
カロッツェリア、アルパイン、パナソニック、クラリオン等の国内大手カーナビメーカーはWindows Automotiveなのでカーナビに限れば相当高いシェア
Re: (スコア:0)
自動車メーカー純正ナビをOEM供給する関係で、決まったインターフェイスやミドルウェアを要求されるので純正ナビ向けには自由度があまりありません。
また、自由な筈の市販向け商品も似たような構成で作った方がコストダウンに繋がるというのもあって自然と偏ってしまいます。
Re: (スコア:0)
某社で関わっているのでAC
#Appleは余計な機能付けやがって・・・・
Re: (スコア:0)
パナも市販品はμITRONだったのをWindows Automotiveに一本化したよね。
Re: (スコア:0)
LD_PRELOAD環境変数で、デバッグ用にログ取ったりしているようです。
Re: (スコア:0)
最初に採用したのがFORDのFucusでゲイツお気に入りじゃなかったっけ?
※たしか「ゲイツMS最後の日」のビデオでもFocusだったはず
Tカー分のライセンスも買う必要ある? (スコア:0)
このハンドルのコピー正規品ではありません
・・コピー??
お約束ツッコミ (スコア:0)
s/ハンドル/ステアリング/g
Re: (スコア:0)
Windowsが握るのはハンドルだから合ってる。
というかバンドルと空目した…。
Re: (スコア:0)
それはスラング。
ステアリングは操舵系統全体を指す言葉。
それを操作するための把手はハンドルで間違ってない。
Re: (スコア:0)
もうちょっと英語的に言うと、
s/ハンドル/(ステアリング)ホイール/g
なのかな?
Re: (スコア:0)
元記事が無限のGTレースカー、ステアリングのど真ん中にWindowsシステムを搭載 [atmarkit.co.jp]なんだけどねぇ
#元記事の表現をわざわざ直した理由はなじぇ?
惜しいが違う (スコア:0)
フロントガラスに表示してよ!
Re: (スコア:0)
そして、BSODが現実に。
レース中に自動更新 (スコア:0)
コンピュータの更新を完了させ、更新を有効にするにはコンピュータを再起動してください。
3分以内にコンピュータが自動的に再起動します。
コンピュータを今すぐ再起動しますか?
[今すぐ再起動(N)][後で再起動(L)]
test (スコア:0)