ディズニー、スター・ウォーズ最新作でジョージ・ルーカスの脚本を却下していた 30
ストーリー by headless
却下 部門より
却下 部門より
本家/.「Disney Turned Down George Lucas's Star Wars Scripts」より
かつて、ジョージ・ルーカスがプリクエルを作っていると知ったファンは、興奮と期待で一杯だった。しかし、エピソード1~3が実際に公開された時、多くのファンは満足せず、ルーカスの脚本に幻滅した。そしてディズニーも同じように感じたようだ。ディズニーはルーカスフィルムを買収してエピソード7の制作を開始したが、既にルーカスが準備していた脚本のアイディアには興味を示さなかったという。ルーカスはインタビューで、「私がディズニーに売ったものについては、彼らはそれほどやりたくないという結論に達した。そのため、彼らは独自に作ったというわけだ。つまり、それはもともと私が(「Star Wars: The Force Awakens」のために)書いたものではない」と語っている。プリクエルで起こったことを考えると、よいことであるとも考えられるが、エピソード7のプロットがすべてディズニーとJ.J.エイブラムスの手にわたってしまうことを懸念する人もいる。
ディズニー映画の強さ (スコア:0)
大御所が書いた本でも、つまらないと判断されれば速攻で却下する
そして大御所の方も、そこで妙にごねたり無理を通したりせず、それはそれで決定に従う
これがディズニー映画の強さなのかな。
Re:ディズニー映画の強さ (スコア:2)
大御所と言われても、ルーカスって、結局、「スターウォーズ」シリーズと「インディジョーンズ」シリーズ(製作総指揮)以外、何か、ヒット作有ったっけ?な人な訳で……。(いや、初期作は映画史的には重要だろうけど)
下手すると、ルーカスの最大の功績って、スターウォーズ版権ビジネスと言うビジネスモデルの確立なのかも……。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
……「いつも SOMETHING NEW」(違w
Re: (スコア:0)
その期待に応えたルーカス氏も、人として出来ていると思う。
自分で脚本を書くのが苦手だと認識していても、そこで断られて文句を(はっきりとは)言わないのは難しい。
ブランドを身売りするとはそういうこと (スコア:1)
そりゃルーカスを尊重する必要もなければ
重用されずに不満を持つこともあり得ない。
Re: (スコア:0)
それに比べてサンライズときたら。(例:種死)
Re: (スコア:0)
00年代最大のヒットアニメが何か?
ディズニーごり押しだと (スコア:0, フレームのもと)
歌わせられるのかな?「さぁ、一緒に歌いましょう!」とか字幕が出て・・・
Re:ディズニーごり押しだと (スコア:2)
Re:ディズニーごり押しだと (スコア:1)
スターシップ・トゥルーパーズのことですね。わかります。
#みんな Touchstone もディズニーだってこと、忘れてそうなので。
Re: (スコア:0)
ディズニーよりJ.J.エイブラムスだからやたらとカメラ揺らしたりレンズフレアで「うおっまぶしっ」となるのかしら
Re: (スコア:0)
まあ、バルカン星がブラックホールに飲み込まれたり、カーン・ヌニエン・シンの人種が変わってたりすることより酷い事にはなるまい。
Re: (スコア:0)
ディズニーはステマが酷いよね
マレフィセント、アナ雪、ベイマックスと最近のだけでもそれと解らないように
意図的にメディアに露出させてる気がする
Pixarもディズニー化して堕ちたわ
Re:ディズニーごり押しだと (スコア:1)
昨今の映画では、意図的にメディアに露出させて宣伝する手法をとってないものの方が珍しいんじゃないんですか?
あなたがディズニー映画にだけそれを感じるなら、
・あなたが、ディズニー映画のターゲット層が良く見るメディアを良く見ている。
・ディズニーが嫌いなので、ディズニーだけが気になる。
のいずれかではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
このストーリーもステマだな…
そうか、アナ雪を見る層とスラドを見る層はかぶっているってことだな!
Re: (スコア:0)
「気がする」なのか「ステマが酷い」と確定した情報なのかはっきりしてほしいなあ
Re: (スコア:0)
わかるように露出させてるのでステルスじゃないでしょ。
ただ露出過多だとは思います。アナ雪なんてもう見るのも聞くのも嫌です。
Re: (スコア:0)
えり子、左行こうのソラミミは秀逸だった
Re: (スコア:0)
単に「宣伝が過剰すぎて嫌」でいいじゃん。
わざわざ定義が曖昧な言葉使わなきゃいいのに。
TV局が出資してる映画の俳優を呼んで映画宣伝させるのもステマとか呼んじゃうんでしょ?
Re: (スコア:0)
最近のMARVEL系映画もディズニーですけど、歌ってますか?
Re:ディズニーごり押しだと (スコア:1)
ベイマックスは挿入歌はあった。
Re: (スコア:0)
ディズニーランドにライドが追加されないのかな?
それなら、行ってみたいかも。
#トロンのライドはないんですよね。
#あのライトサイクルやライトジェットのライドとかあったら乗りたいのですが。
Re: (スコア:0)
スターツアーズとはなんだったのか。
//避暑地はなしで
Re: (スコア:0)
♪てーこくはー とーてもー つーよいー ...
それとも
♪ゆーけー、 はーるーか とおくー ... (黒歴史)
ダイコンのステマ? (スコア:1)
マルペ札がまだあったっけ。
らじゃったのだ
感覚の違い? (スコア:0)
日本のコンテンツ文化としては(一部の長寿作品やスピンオフを除き)
原作者がダメになったとしてもその人が考えたものが正史であるべきっていう暗黙の了解みたいなものがあるけど、
作者がコロコロ変わって連載を引き継ぐアメコミ文化ではあんま重要視されないのかな?
スターウォーズのノベルとかのスピンオフ作品はほとんど他人の手によるものだけど
それらは正史扱いじゃないでしょ?
Re:感覚の違い? (スコア:1)
>原作者がダメになったとしてもその人が考えたものが正史であるべきっていう
それでも平和主義の少女が白い悪魔(最終的には魔王)になったり、
妖狐の少女が淫獣になるのは認めがたい。
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
ルーカスが内容を確認することなく公式認定するので大抵の外伝は公式作品かつ正史の話ですね。
まあルーカスフィルム時代の話であってディズニーに買われたことで変わっていくのかもしれないしマーベルのユニバース方式が入るかもしれない。
シェーン カンバック! (スコア:0)
デズニー映画もトロン・レガシーで見直した。
デズニーなんだなぁビジュアルなんだなぁと。
スターウオーズもビジュアルのサイファイ。
期待したい。
甘いだけのハッピーエンドでなく、
アメリカン・ストイシズム=西部劇?
子供と安心して観にいけるのがデズニー映画
だが、子供が叫ぶ。
「シェーン」のようなラストも欲しい。