パスワードを忘れた? アカウント作成
11884164 story
スター・ウォーズ

ディズニー、スター・ウォーズ最新作でジョージ・ルーカスの脚本を却下していた 30

ストーリー by headless
却下 部門より
本家/.「Disney Turned Down George Lucas's Star Wars Scripts」より

かつて、ジョージ・ルーカスがプリクエルを作っていると知ったファンは、興奮と期待で一杯だった。しかし、エピソード1~3が実際に公開された時、多くのファンは満足せず、ルーカスの脚本に幻滅した。そしてディズニーも同じように感じたようだ。ディズニーはルーカスフィルムを買収してエピソード7の制作を開始したが、既にルーカスが準備していた脚本のアイディアには興味を示さなかったという。ルーカスはインタビューで、「私がディズニーに売ったものについては、彼らはそれほどやりたくないという結論に達した。そのため、彼らは独自に作ったというわけだ。つまり、それはもともと私が(「Star Wars: The Force Awakens」のために)書いたものではない」と語っている。プリクエルで起こったことを考えると、よいことであるとも考えられるが、エピソード7のプロットがすべてディズニーとJ.J.エイブラムスの手にわたってしまうことを懸念する人もいる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年01月25日 14時36分 (#2749721)

    大御所が書いた本でも、つまらないと判断されれば速攻で却下する
    そして大御所の方も、そこで妙にごねたり無理を通したりせず、それはそれで決定に従う

    これがディズニー映画の強さなのかな。

    • 大御所と言われても、ルーカスって、結局、「スターウォーズ」シリーズと「インディジョーンズ」シリーズ(製作総指揮)以外、何か、ヒット作有ったっけ?な人な訳で……。(いや、初期作は映画史的には重要だろうけど)
      下手すると、ルーカスの最大の功績って、スターウォーズ版権ビジネスと言うビジネスモデルの確立なのかも……。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ……「アメリカン・グラフィティ」。
        • by Anonymous Coward

          ……「いつも SOMETHING NEW」(違w

    • by Anonymous Coward

      その期待に応えたルーカス氏も、人として出来ていると思う。
      自分で脚本を書くのが苦手だと認識していても、そこで断られて文句を(はっきりとは)言わないのは難しい。

    • by Anonymous Coward

      それに比べてサンライズときたら。(例:種死)

      • by Anonymous Coward

        00年代最大のヒットアニメが何か?

  • by Anonymous Coward on 2015年01月25日 15時13分 (#2749739)

    歌わせられるのかな?「さぁ、一緒に歌いましょう!」とか字幕が出て・・・

    • 残り30分ぐらいになって敵がものすごく強くなり、防御するか逃げ回る一方の状態が20分ほど続いたのち、数分で大逆転勝利みたいなパターンが多い気もする。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ディズニーよりJ.J.エイブラムスだからやたらとカメラ揺らしたりレンズフレアで「うおっまぶしっ」となるのかしら

      • by Anonymous Coward

        まあ、バルカン星がブラックホールに飲み込まれたり、カーン・ヌニエン・シンの人種が変わってたりすることより酷い事にはなるまい。

    • by Anonymous Coward

      ディズニーはステマが酷いよね
      マレフィセント、アナ雪、ベイマックスと最近のだけでもそれと解らないように
      意図的にメディアに露出させてる気がする
      Pixarもディズニー化して堕ちたわ

      • by Anonymous Coward on 2015年01月25日 18時11分 (#2749826)

        昨今の映画では、意図的にメディアに露出させて宣伝する手法をとってないものの方が珍しいんじゃないんですか?
        あなたがディズニー映画にだけそれを感じるなら、
        ・あなたが、ディズニー映画のターゲット層が良く見るメディアを良く見ている。
        ・ディズニーが嫌いなので、ディズニーだけが気になる。
        のいずれかではないでしょうか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          このストーリーもステマだな…
          そうか、アナ雪を見る層とスラドを見る層はかぶっているってことだな!

      • by Anonymous Coward

        「気がする」なのか「ステマが酷い」と確定した情報なのかはっきりしてほしいなあ

      • by Anonymous Coward

        わかるように露出させてるのでステルスじゃないでしょ。
        ただ露出過多だとは思います。アナ雪なんてもう見るのも聞くのも嫌です。

        • by Anonymous Coward

          えり子、左行こうのソラミミは秀逸だった

      • by Anonymous Coward

        単に「宣伝が過剰すぎて嫌」でいいじゃん。
        わざわざ定義が曖昧な言葉使わなきゃいいのに。
        TV局が出資してる映画の俳優を呼んで映画宣伝させるのもステマとか呼んじゃうんでしょ?

    • by Anonymous Coward

      最近のMARVEL系映画もディズニーですけど、歌ってますか?

    • by Anonymous Coward

      ディズニーランドにライドが追加されないのかな?
      それなら、行ってみたいかも。

      #トロンのライドはないんですよね。
      #あのライトサイクルやライトジェットのライドとかあったら乗りたいのですが。

      • by Anonymous Coward

        スターツアーズとはなんだったのか。
        //避暑地はなしで

    • by Anonymous Coward

      ♪てーこくはー とーてもー つーよいー ...
      それとも
      ♪ゆーけー、 はーるーか とおくー ... (黒歴史)

  • by Anonymous Coward on 2015年01月26日 14時58分 (#2750281)

    日本のコンテンツ文化としては(一部の長寿作品やスピンオフを除き)
    原作者がダメになったとしてもその人が考えたものが正史であるべきっていう暗黙の了解みたいなものがあるけど、
    作者がコロコロ変わって連載を引き継ぐアメコミ文化ではあんま重要視されないのかな?
    スターウォーズのノベルとかのスピンオフ作品はほとんど他人の手によるものだけど
    それらは正史扱いじゃないでしょ?

    • by PEEK (27419) on 2015年01月26日 16時29分 (#2750348) 日記

      >原作者がダメになったとしてもその人が考えたものが正史であるべきっていう
      それでも平和主義の少女が白い悪魔(最終的には魔王)になったり、
      妖狐の少女が淫獣になるのは認めがたい。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ルーカスが内容を確認することなく公式認定するので大抵の外伝は公式作品かつ正史の話ですね。
      まあルーカスフィルム時代の話であってディズニーに買われたことで変わっていくのかもしれないしマーベルのユニバース方式が入るかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月28日 21時02分 (#2751850)

    デズニー映画もトロン・レガシーで見直した。
    デズニーなんだなぁビジュアルなんだなぁと。
    スターウオーズもビジュアルのサイファイ。
    期待したい。
    甘いだけのハッピーエンドでなく、
    アメリカン・ストイシズム=西部劇?
    子供と安心して観にいけるのがデズニー映画
    だが、子供が叫ぶ。
    「シェーン」のようなラストも欲しい。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...