パスワードを忘れた? アカウント作成
13914881 story
変なモノ

ヘルメットに取り付けが可能なツインテール 50

ストーリー by hylom
怪獣ではない 部門より

ドスパラ傘下の上海問屋が、ヘルメットに吸盤で取り付けられる付け毛「ヘルメット用ツインテール」を発売した(製品ページINTERNET Watch)。

なお、「バイクや自転車などでの走行中の着用は絶対に行わないでください」「事故などのトラブルが起こった場合、いかなる損害においても弊社では一切の責任を負いかねます」との注意書きがある。同社はほかにも「ヘルメット用モヒカン」や「ヘルメット用ポニーテール」といった商品も展開している(商品ページ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やはり (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2019年05月22日 15時32分 (#3619112)

    エビの味がするのかな?

  • 走行中に着用するヘルメットへの装飾物なんてものは、
    注意書きをよく見ずに走行中に着用する輩がでるのはわかりきっているし
    風で飛んだり巻き込んだりすれば他者に迷惑がかかる事が目に見えているのだから、
    そんなものは売るべきじゃないと思う。
    免責事項に書いてあっても一定の責任は生じないのかね。

    • by Anonymous Coward

      注意書きをよく見ずに餅を老人に食わせる輩がでるのはわかりきっているけど餅屋に責任ないっすよね。

    • by Anonymous Coward

      カーナビ見て脇見運転する奴が出るのはわかりきってるからカーナビ禁止とかそんなレベル

      • by Anonymous Coward

        生じるリスクはその程度でも、違反する率(コスプレイヤー以外違反する前提)や違反状態が続く時間(チラ見と付けっぱ)でみると一言言いたい気分は分かる。

      • by Anonymous Coward

        カーナビは注視しなければ違反じゃないけど?

    • by Anonymous Coward

      そういいたくなる気持ちは良く分かる(自分もタイトル見た時懸念した)んだけど・・・
      「装飾がつけられるハードポイント付きの走行用ヘルメット」だったら確かによろしくないと言いやすいんだけど、
      ヘルメット汎用に「局面にくっつけられる装飾」だとなんともなぁ。
      走行用じゃないヘルメットは世の中にいろいろあるんで、販売側のモラルを問うのは若干難しくなるような気が。

      まあ建築現場だろうと工場だろうとコレ付けてほしくない、つまりコスプレ時専用としか言いようがないから、
      「いろんなヘルメットに着けられる装飾」なんて売るな、「コスプレ用、対衝撃力なんかないコスプレヘルメット」なら売っていい
      って路線ならアリか?

  • 女子戦でツインテールを提案してみるか…

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 17時18分 (#3619238)

    猫耳や角、流行ってるんでしょうか?
    付けてるのは男ばかりでしたが・・・

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 15時21分 (#3619104)

    むかしむかし、小僧どもがヘルメット後部に尻尾(狐狸っぽい)つけてたんだけど、
    ああいう感じ?

    • by Anonymous Coward

      しっぽの取り付け部はキーホルダーだった(もちろんヘルメットにキーリングはないので各自工夫を凝らして取り付けていた)。それに対して、これは単なる吸盤なんで、単体だとすぐに吹っ飛びそう。最低限、PVC/SBC(吸盤部)とFRP(ヘルメット側)の接着が可能な超強力両面テープが必須かと。

      • by Anonymous Coward

        走行中は使うなって書いてあるんだからそうすればいい。
        走るときは外せば。

        • by Anonymous Coward

          走行すると自動的に外れる設計になっているので問題なし。

        • by Anonymous Coward

          その逃げの文句は正直ずるいと思う
          絶対に走行中に使うバカが出る可能性が高いのは上海問屋も認識しているよね

          少なくとも「ヘルメット用」なんて謳うのは悪質じゃないかな

          • by Anonymous Coward
            走行時ではなく、徒歩で銀行やコンビニに入るときにかぶっていればいいじゃないですか(違
          • by Anonymous Coward

            野球のヘルメットかも知れん。

            • by Anonymous Coward

              スパルタ兵とか十字軍かも

              • by Anonymous Coward

                デヴィー・クロケット(アメリカの英雄) アライグマの毛皮の帽子 被ってたけどなぁ

              • by Anonymous Coward

                商品サンプルはフリッツヘルメット(のプラ製コピー)だから、それに近いですな。サバゲーとかコスプレ用で乗車用ではない。

          • by Anonymous Coward

            餅とかこんにゃくゼリーとかを「食品」として売るのは悪質だよね。

      • by Anonymous Coward

        こんなゴミ^h^hアクセ装着するヘルメットにFRP製は皆無じゃろ

        • by Anonymous Coward

          原付用のドカヘルってFRP製じゃないんだ

          • by Anonymous Coward

            原付でもドカヘル(工事用ヘルメット)はダメやろ…

            • by Anonymous Coward

              ざっと調べたら普及価格以下の作業用ってほぼABSやん
              (高い←) FRP(GFRP)<PC(ポリカ)<ABS (→安い)

              昔買ったシステムヘルメット(FRP)買い換えようと思ったら
              普及価格のはABSばかりで結局買い替えに躊躇

    • by Anonymous Coward

      「ばくおん!!」の後輩キャラが、ヘルメット被った後もツインテールになってて、
      https://youtu.be/tK8KOFn28V0?t=50 [youtu.be]

      当時は
      1、ヘルメットに髪の毛を通す穴が開いてる特注品
      2、髪の毛はヘルメットの中に畳み込んであって、外にはダミーの付け毛がつけてある
      の仮説が提唱されていたのだけど、
      可能性2を容易に実現できるガジェットが登場したということなのかな。

      #尻尾付きのキャラのぱんつやスカートはどうなっているかは永遠の謎だ

      • by minet (45149) on 2019年05月22日 17時49分 (#3619272) 日記

        #しっぽ用の穴が開いてる、とか
        #超ローライズなのでしっぽに掛からない、とか
        #紐パンでしっぽの上で縛るようになってる、とか
        #そもそも履いてない、とか

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          尾骨の根元は割れ目の上あたりだから、ふつうに履いても「ちょっとローライズ」になる程度。
          出す場所で困るってことは、それはしっぽではなく実はアナlgpulNO CARRIER

          • by minet (45149) on 2019年05月22日 19時33分 (#3619359) 日記

            あ、確かに。
            尾骨触って位置確かめてみたが、ちょいローライズで行けそうだった。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              なにかの拍子でずり落ちて、トラブルになるのがお約束。
              丸見えになる覚悟ができてるのか、それともずり落ち防止のなにかがあるのか、どちらだろう。

        • by Anonymous Coward

          セントールの悩みでも結構考察出てたっけ。

          #シッポ用の穴あきスカートでは単純に穴が開いてるだけではなく隠し布がついてたり、試着用のスカートやズボンはシッポフリーサイズで
          #大きめの穴になってるんで買い上げ後にお直ししてくれるとか、小っちゃい子用パンツは穴の上の部分の布をボタンで留めるようになっているとか。

        • by Anonymous Coward

          スカートの下からしっぽの先っちょがはみ出てるのがいいんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 16時33分 (#3619190)

    あなたが西をむけばしっぽは東よ♪

    #ツインテールだったら北と南

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 16時47分 (#3619206)

    千雨がつけてる奴か

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 23時15分 (#3619503)

    ヅラの人ってバイクのヘルメットを被る時はどうするんだろう?
    蒸れるのを我慢して被り物の上に被り物をするんだろうか?

    # 工場でそう言われてる人がいたのを思い出したのでAC

    • by Anonymous Coward

      この流れでその話題ということは
      ヘルメットの上にヅラの時代が来るとでも言いたいのか

      • by Anonymous Coward

        ヅラっぽいの [livedoor.biz]はいくつかあったがメット用ズラというのは見当たらない。これを機会に#3619629) [srad.jp]氏がクラウドファンディングで資金を調達して開発してみるのはどうか。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月23日 1時43分 (#3619560)

    アートネイチャー的なものではなかった

  • by Anonymous Coward on 2019年05月23日 8時56分 (#3619634)

    ポニーテール用のへこみがついたヘルメットが流行していた。
    安全性が高いかは知らないが。

    • by Anonymous Coward

      ポニーテールの上から被るための膨らみでもなく、
      ポニーテールを外に出すための切れ目でもなく、
      ポニーテール用のへこみとな?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...