パスワードを忘れた? アカウント作成
14115600 story
ビジネス

セコムとダイドードリンコ、大王製紙、紙おむつが買える飲料自販機を全国展開へ 29

ストーリー by hylom
自販機活用 部門より

セコムおよびセコム傘下のセコム医療システム、ダイドードリンコ、大王製紙が共同で乳幼児用紙おむつを販売する自動販売機の設置を開始した(報道資料共同通信)。

この自販機はダイドードリンコの飲料自販機で大王製紙の紙おむつを購入できるようにしたもので、高速道路のサービスエリア220か所や「道の駅」(269か所)を対象に設置を進めるという。販売価格は2枚入りで220円。飲料自販機で販売できるよう円柱状のパッケージを採用しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大人も宜しく (スコア:4, すばらしい洞察)

    by pongchang (31613) on 2020年02月19日 13時05分 (#3764815) 日記
    • by Anonymous Coward

      サービスエリアとか道の駅というからそっちかと思った

  • by love-m4 (10412) on 2020年02月19日 13時07分 (#3764821) 日記

    1枚+おしり拭きとセットってのも良いんじゃないかなぁ
    外出セットとして重宝しそう。

    • by Anonymous Coward

      オムツ自販機に「念のため外出セットを買う」というニーズはそんなにないと想像します。普通の親なら、一定時間以上外出する時はオムツとおしり拭きくらい必ず持参するものかと。これはオムツを使い切った、うっかり忘れた、なくした、といった緊急事態に応えるものでしょう。値段的にも常用したいものじゃないですし。

      そして、おしり拭きは目の付け所がいいのですが、大の時しか必要ないので、同じパッケージに入れるのではなくオムツの隣の自販機で売ってくれた方がエコで親切かと思います。

      • Re:二枚組 (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2020年02月19日 16時37分 (#3765054)

        におわない袋も一緒にヨロ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          サービスエリアや道の駅なら自販機でなくとも、
          ビニール袋・ウェットティシュの調達が比較的し易い環境だろうから、
          シンプルに別のもので代用しづらいオムツだけを売る方がありがたいと思う。

          • by Anonymous Coward

            廃棄用の袋をセットで用意していないと、使用済みをそのままゴミ箱に捨てる奴が出るぞ。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 13時37分 (#3764853)

    つめた~い

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 14時01分 (#3764880)

    自販機で購入=ストック目的でなく喫緊に使用しなくてなならない状況
    →使用済み紙おむつを元パッケージに入れて、缶ビンBOXにポイ捨て多発しそうな予感

    タピオカ問題から振り返るに、そんなのなくても捨てる奴は捨てるが
    パッケージ化されることで心理的ハードルは下がりそう。

    • by Anonymous Coward
      さすがに自販機の設置者がゴミ箱も用意するだろ
      周囲をウンコまみれにしたくなければ
      • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 14時37分 (#3764913)

        >  自動販売機の保守や飲料及び紙おむつの補充は、ダイドードリンコが40年以上にわたる
        >  自動販売機の管理・運営で培ったノウハウを活かし、「フルサービス」で対応します。
        >  紙おむつ自動販売機を設置されたお客様にご負担をお掛けしません。
        >  ※使用済み紙おむつの回収はしません。

        とプレスリリースにと明記されてたので少なくとも専用ダストボックスは併設なしと推測。
        で、手元に空の円筒パッケージがあって、円筒パッケージを捨てるのに丁度よい穴がある、と…

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      タピオカ問題以前に、最近道端に落ちてたりする中途半端に入ったお茶のペットボトルとか見るに(いや、アレはお茶でなく水の銘柄の筈なのだが…とか)。
      なんで最近になってペットボトル入りで捨てられることが増えたのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      喫緊でも自販機のそばで紙おむつ交換するわけではないのでは。

      いや、おむつ台のそばに自販機を置くなら別だけど。

    • by Anonymous Coward

      対象がサービスエリアや道の駅と言っているから、トイレに持って行って対処する前提では?

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 14時59分 (#3764931)

    アレは突然きたりするし

    • by Anonymous Coward

      上で「普通の親」の話出てるけど,生理不順な傾向がある人/年齢なら備えているのが普通じゃなかろうか.
      それに,そこらのコンビニやスーパーに普通に売ってますよ?わざわざ自販機にする必要あるかな?
      # 女性店員だとエロ本買えない男がいるみたいに,男性店員に見られたくないとか?
      ## そういえば,いわゆるゴムの自販機ってまだあるのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 13時23分 (#3764844)

    プリンシェイクやモンブランに加え、またあらたな伝説が生まれるのか...

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 13時54分 (#3764871)

    まあカレーもそうだしそんなものかな(違

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 13時56分 (#3764872)

    おむつって体に合わせて幅広くサイズがあるはずだけど、どれくらい列を割く予定なのかな?
    緊急用とはいえ小さくちゃ入らないし大きくちゃ役に立たない

    • by yhachisu (47108) on 2020年02月19日 15時02分 (#3764935)

      大は小を兼ねます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        括約筋が連動するんですよね

        • by Anonymous Coward

          なにかの本に書いてあったけど、スペースシャトル搭乗員の人で
          個人的訓練の結果、ついに小を止めたまま大をすることに成功したそうです。
          シャトルのトイレの都合上同時に出すと面倒だったとか。それって設計が悪くないかな...

          • by Anonymous Coward

            同意する
            明らかに造物主の設計ミス

            • by Anonymous Coward

              ならば先祖帰りして総排出腔方式を(参考資料:異種族レビュアーズ)。

          • by Anonymous Coward

            これもどっかで聞いた話だけど。
            大と小を同時に出せるのはモンゴリアン特有で、欧州とかのアンダーグラウンドなショーで
            見世物にしたら客が受けるレベル・・・・だとか?
            #ほんとかうそかは知らん(苦笑)

      • by Anonymous Coward

        う○ちはお○っこの代わりになる。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 11時16分 (#3765755)

    自販機でマスク売ればいいんじゃないか

    もうやってる?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...