パスワードを忘れた? アカウント作成
15469647 story
ゲーム

訃報 :桃栗たき子氏。ファミ通記事などで知られる 4

ストーリー by nagazou
お悔やみ申し上げます 部門より
ファミ通の記事で知られる桃栗たき子氏が10月31日に亡くなられていたことが分かった。桃栗たき子氏のTwitterアカウントで娘さんから発表があった。それによると脳幹出血による心停止によるものだという。ファミ通誌面では自身の記名コーナーを持つなど名物編集者としても知られていた(桃栗たき子氏Twitterバズプラスニュース)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月01日 14時00分 (#4143550)

    読んでなかったなぁ

  • by Anonymous Coward on 2021年11月01日 16時41分 (#4143689)

    RPGツクールのももちゃんの中の人という説がありますが真相は如何に。

    • by Anonymous Coward

      SFCのRPGツクール2のサンプルゲーム作者だったと思います。ガイドブックに載ってたかと。合掌。

      • by minet (45149) on 2021年11月01日 23時39分 (#4144013) 日記

        『だんきちのばくちん大作戦』ですね。
        自分の人生に影響を与えた作品をリストアップしろと言われたら間違いなく筆頭格に挙がるでしょう。
        私が今プログラマになってる原体験の一部にはツクールシリーズがあり、特に『RPGツクール2』には思い入れがあります。
        サンプルゲームが面白くなければ、ツクール自身にもハマらなかったでしょう。

        『4』のガイドブックのはちゃめちゃなコラムも彼女が担当されていたそうですね。

        親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...