パスワードを忘れた? アカウント作成
21642889 story
アナウンス

スラドと OSDN の受け入れ先募集、現在の状況について [4] 7

ストーリー by headless
報告 部門より
スラドと OSDN の受け入れ先募集は引き続き進捗がみられないが、前回のアナウンスから既に 2 か月半が経過したので現状を報告しておきたい。

売却額の基準となるスラドと OSDN のクラウド費用内訳に関しては、ストレージ使用量を元に算出する方向で大筋合意しているのだが、実際の算定には時間がかかっている。

ご応募いただいた方には長らくお待たせして申し訳ないが、条件が固まり次第アピリッツを通じてご連絡を差し上げる。ちなみに応募も引き続き受け付けているので、興味のある企業の方は osdn_api@appirits.com までご連絡いただきたい。

雑談用ストーリー [2]も間もなく賞味期限切れとなるので、雑談用ストーリー [3] を用意した。以降はこちらでご歓談いただきたい。
  • by Anonymous Coward on 2024年10月27日 12時38分 (#4609704)

    優先度がかなり低いので後回しにされてそう
    早くしてと突くとやぶ蛇になるから結局放置プレイ
    応募した人は0円なら引き取るとしか思ってなさそうなので費用面出したら全員辞退しそう

    まずは応募した人にいくらなら出せるか聞いたほうが先では?
    0円回答かもしれないが

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      スラド最大の財産は変なマウント目的でない「大人な」なコメントする人や技術的な知識のある人の蘊蓄あるコメントだと思うので
      あまり長引いてそういう方々が戻ってこなくなる前に解決できるといいですね

  • by Anonymous Coward on 2024年10月27日 20時08分 (#4609732)

    お疲れ様です。

    なんか何年たってもずっとこのままなんじゃないかという気がひしひしと。
    こうやってただ維持し続けるだけならそう大したコストもかからなさそうだし。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      こうやってただ維持し続けるだけならそう大したコストもかからなさそうだし。

      一番コストかかるのは消える前のアーカイブでかかるAWS税しょうから
      最初の時みたいにみんなでクロールかけない限りは微々たるものですかね

      # 次回のクロール祭りは止めになりかねない

    • by Anonymous Coward

      廃絶に待ったが掛かったのはスラド原因だと思うんだけど、維持のコストはOSDNの方が重いと思うんだよね。
      システム構成わからんからわからんけど。

  • by Anonymous Coward on 2024年10月28日 9時48分 (#4609754)

    正確な数より間に合う量で計算しましょう
    足りなくなるのは見積としては失敗です。
    おおむね見積もった数字に2割増しすればすぐに出せるでしょう

    ここに返信
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...