パスワードを忘れた? アカウント作成
14007074 journal
日記

LARTHの日記: 災害への備えで大切なこと、それはタレント知事の排除 19

日記 by LARTH

たいとるおんりー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 0時15分 (#3688647)

    知事一人の性能でグダグダになるなんて組織としてどうなのだろうか?

    # 災害対策に強いけど、別の何かに弱い人材をあてがったとして
    # その問題が起こったら、また交換するの(後の祭りだけど)?

    • by ma_kon2 (9679) on 2019年09月20日 8時43分 (#3688728) 日記
      組織ってそんなもん。
      フリーハンドでやらせるにも裁量超えると指示仰がないと何も出来ないよね。
      独断専行が絶対悪で許されない官公庁ならなおさら。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 7時27分 (#3688698)

      実は千葉県庁の人たちは精一杯頑張っていたのに、知事の言い訳会見で台無しになったのかも知れない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      取りあえずサンドバッグが欲しいだけなんだろ

      その知事選んだのお前らじゃんか しかも三選させておいて
      で、上手く行かないことがあったらそいつだけのせいかよ
      さすが千葉県民

      あたまピーナッツかよ

      • by Anonymous Coward

        そして、きっとここには千葉県民はいないのだろうな

        • by Anonymous Coward

          呼んだ?
          あの元桜田大臣の選挙区の住民だが何か質問ある??

        • by Anonymous Coward

          停電していればそりゃスラドに書き込めないだろうて

      • by Anonymous Coward

        そりゃまぁ、あのクイズマン小西を2回も参院当選させるような奴らだからな。
        日本人とは根本的に脳の構造が違うんだろうさ >千葉の土人

    • by Anonymous Coward

      トップって重要でな。
      組織ってそんなもん。
      現に首相が変わっただけで全然違うだろ。

      • by Anonymous Coward

        ・トップが才能のある人だけど、そのトップがいないと回らない組織→×
        ・トップがダメだけど、そのトップがいなくても回る組織→○

        ・ダメな組織をダメなトップが自分の任期や人気だけ考えて放置→×
        ・ダメな組織を才能のあるトップが先頭に立って改革→○

        という事で、
        ・元からちゃんと回ってる組織ならトップなんて飾りです。エロい人にはそれが(ry
        ・元からちゃんと回っていない組織ならトップがダメだと組織もそのまま。

        トップの重要性は組織がどこまでまともか、にもよると思う。

        • by Anonymous Coward

          (隣国を見て)成る程。

        • by Anonymous Coward

          > ・元からちゃんと回ってる組織ならトップなんて飾りです。エロい人にはそれが(ry
          「無能な働き者」がトップにくると、権限があるだけに引っかき廻すだけ引っかき廻して泥沼にするってのもありがち。
          有能な事務方がうまく受け流してあしらってくれればいいけど、それもうまくいかないと無駄なことに下っ端まで駆り出されることに。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 12時48分 (#3688864)

    それでも隣の美濃部亮吉よりはマシでは?

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 14時06分 (#3688920)

    by東京都

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...