パスワードを忘れた? アカウント作成
15473823 journal
日記

LARTHの日記: 焼肉食べ放題はコスパが悪い 12

日記 by LARTH

メリット
・準備、片付けの手間が無い
・サイドメニューが豊富
デメリット
・肉だけで元を取ろうとすると1kgぐらい食べなきゃならない
・制限時間が短く、こんがり気味。香ばしい感じはいいんだけどせわしない
・酒が高くつく

肉屋でそこそこのロースとヒレを買ってきてホットプレートでゆるゆると低温焼きの方が満足度は高いと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2021年11月05日 11時16分 (#4146266) 日記

    ホルモン好きとしては、そういう部位がスーパーでは手に入りにくいのが焼肉屋に行く最大の理由です。

    でも、もう年で内臓お好み500g盛り合わせ頼むともう他が入らない。安い客でごめんなさい。酒も弱いからそう飲めないし。

  • by yasuchiyo (11756) on 2021年11月04日 23時30分 (#4146037) 日記

    メリットに挙げてる分の費用が、肉だけで元取ろうとした時の想定金額との差分なんだろう。

    それと、焼肉屋で雑な焼き方するより家で丁寧に焼いた方が肉そのものの味がうまくなるのはその通りだと思う。でも、あれはああいう環境というか雰囲気を食ってるんだよな。ラーメンハゲ的解釈では。

  • by nemui4 (20313) on 2021年11月05日 8時00分 (#4146145) 日記

    焼き肉に限らず食べ放題一般での個人の感想。

    メリット
    追加オーダーしなければ、支払金額が固定。

    デメリット
    オーダーしたい時に店員が来なかったり、オーダーしてもなかなか出てこない

    元を取ろうとしない余裕があれば楽しめるシステムですね。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月04日 22時43分 (#4146013)

    大量に食い過ぎて苦しみ、旨くなくなるのは、金の無駄。

    • by Anonymous Coward

      同じお金を出すのなら、美味しいものを腹八分目程度で食べた方が良い体験になるよね。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月04日 22時49分 (#4146017)

    今ならその意見も分かる。

    若い頃なら全く賛成できなかった。
    どう考えても食い放題の方が安くついたもの。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 0時08分 (#4146056)

    アルコールは飲まない、食べるのメインなら十分あり。
    てか外食で酒を頼む時点で何を食べようがコスパとか考えちゃダメ。

    • by Anonymous Coward

      ケーキや肉の食べ放題ならともかく、酒の飲み放題は
      自分にとっては全く割に合わなかった。

      だって一滴も飲まないもん。
      ビールを付き合いで飲むくらいがやっと。

    • by Anonymous Coward

      サイゼリヤでワインはアリだとおもいます!
      1杯100円です!

      • by Anonymous Coward

        ごめーん。
        最近ウチは「オリーブの丘」派なんよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 0時09分 (#4146058)

    学生時代に複数泊のスキー帰りに1.5kg+野菜+αくらいはいけましたが
    年食ったらとてもじゃないがむり
    ステーキ屋でヒレ250gも頼めばで十二分みたいな

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 13時42分 (#4146363)

    食い放題店に行くのは、「どれだけ食うか分らん面子が居る」時なんで。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...