パスワードを忘れた? アカウント作成
15395658 journal
日記

QwertyZZZの日記: バイクの整備が終わったと請求書送ってきたけど、 4

日記 by QwertyZZZ

ちと高いな。車検かよって値段で請求来ている。

インジェクターの清掃の時間が多かったのかもしれんけど、それなら実はインジェクター清掃しないで交換した方が良かったのではないかと思ってしまう。
予約の話を7月半ばにして、何度か持って行っても入れられないとか預かり一週間以上とか言われて今頃迄かかったんだよなあ。
付き合いとかで持って行ってるが、定番仕事であれば量販店とかにした方が良いのかも?とか思った次第。

まあ、個人のバイク屋さんとか、自分が遊びたいからってのも多いからねえ。
てか、目安の見積も出さなかったから、出すと逃げられるとか思ってたかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月26日 18時51分 (#4099582)

    お盆休みではありませんでしたか?

    • by QwertyZZZ (8195) on 2021年08月27日 10時40分 (#4100047) 日記

      そもそも「お盆休み前に」って事で予約していたはずなんですがねえ。
      元々スケジュールとか苦手っぽいので、軒並み預かってからテキトーに修理するスタンス。
      んでもって、良くイロイロと忘れている。

      今回も、最初にちゃんとツインプラグなのでプラグは4本って言ってたの忘れてたし、ブレーキダイヤフラムもついでだから前後って言ってたのに前だけしかしていないし、クラッチワイヤー切れて暫く乗ったので金属粉が出ているかもしれないのでオイル交換はエレメントもって言っていたのに、全部忘れてました。

      ある程度高いのは構わんのですよね。
      でも、頼んだ事を忘れられちゃうのはちと困る。

      親コメント
      • by KAMUI (3084) on 2021年08月27日 18時35分 (#4100484) 日記
        ブレーキ関係は命に係わる場所なのに、そこの依頼範囲を忘れるのはかなりマズい・・・
        親コメント
        • by QwertyZZZ (8195) on 2021年08月30日 9時19分 (#4101669) 日記

          依頼したのは忘れているみたいだけど、その前の確認でリアには問題は無いってのは覚えていたようです。

          腕は量販店よりは良さげなんだけども、そもそも店が開いていないスケジュールが組めない&頼んだこと忘れるってのがねぇ。
          って事で、明確に何かするのなら頼むのもよいけども、定期的な検査なんかは、量販店に持って行こうかなと思い出した。
          車検も指定工場でないから余計に費用もかかるしね。

          親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...