パスワードを忘れた? アカウント作成
13823571 journal
アニメ・マンガ

Takahiro_Chouの日記: 女の子が主人公のアニメで…… 6

日記 by Takahiro_Chou

twitterあたりで話題のアレだが「無敵看板娘」なんてのはどうだろう??

  • 女の子が主人公のアニメ
  • 恋愛以外がテーマ
  • 大人の女性が見て楽しめる……のか??
  • 女の子が戦って格好良い……がその「女の子」は体は「女の子」でも思考・行動は「小学生男子」
  • プリキュアでは無い(但し、声優は被ってる)
  • 後に原作者が遺書も残さずに謎の自殺 ←誰もそんな要素は求めてない!!!!
  • 「事有るごとに自殺未遂をやる」キャラがギャグとして描かれる ←余計洒落にならんわ!!!!
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年01月25日 22時25分 (#3554738)

    「攻殻機動隊」があがってて、
    「あーそういえば、素子さんも一応女性だったっけ……」ってなった。
    公安九課は男性ばかりで、その中のボスなのに違和感ねえんだもん、あの人。

    #何故かゴリラ女繋がり。

    >後に原作者が遺書も残さずに謎の自殺
    そんなことになってたの?

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年01月25日 22時46分 (#3554745) 日記

      ただ、素子の場合、ホンマに生物学的な女性なのか??と云う一抹の疑問点は有るので、今日的な観点からすると「こと、この作品の場合、男女の定義って何よ??」と云う事になるような気も……

      そんなことになってたの?

      2013年の8月に、連載マンガを抱えてたのに自殺してます。遺書などは残ってなくて、前日までtwitterの書き込みも、それほど変な内容では無かったです

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        一応 
        1、脳ミソが女性である。
        2、脳への刺激も女性をシミュレートしている(ので生理痛もある)
        3、戸籍も女性である。
        あたりでしょうか。

        本当はボディも女性型って言いたいところだけど、原作でもかっぱらった男性型ボディに入った
        ことがあるし、ジェイムスン型ボディに入ってた社長(男性?)や多脚戦車に入った男性技術者なども
        いたので、ボディの性別は必須ではないかな。

        ただ九課のことだから戸籍の偽造くらいは朝飯前だろうし、義体のハッキングや破損/交換も
        しばしばある。残るは自分の脳ミソだけど、そんなものは自分で見た事ないわけで、本当に
        自分が女性なのか?/人間なのか?というのは考えるだけ無駄な疑問なんでしょうな。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月26日 0時23分 (#3554760)

    戦う要素はないだろうと思ったが、運命と戦うとあって納得した

  • by Anonymous Coward on 2019年01月26日 12時13分 (#3554922)

    大人の女はアニメを見ない
    誰が作る必要を感じるだろうか?

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年01月26日 12時43分 (#3554942) 日記

      「なかよし」「りぼん」を卒業〜中高生の丁度間ぐらいの「女の子」向けのマンガ雑誌なんかが少ないみたいなので、その間に、他のモノ(アイドルとか)に流れて、そのせいで、中高生の「女の子」向けのマンガは、映像化されるにしても実写(映画館に行くと、中高生女子向けのマンガが原作の映画の多いです)になるんじゃないかと

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...