パスワードを忘れた? アカウント作成
13840045 journal
日本

Takahiro_Chouの日記: 「祟り」とは元々「神意が顕れる」の意味 5

日記 by Takahiro_Chou

とりあえず、橋本聖子氏の言う「五輪の神様」が実在するならば、人間界への介入は、ほどほどに願いたいな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by eukare (2230) on 2019年02月17日 10時51分 (#3566140) 日記

    ギリシャ神話の神でいいのかな
    #イタコ芸人と似たにおいがするような

    • by Anonymous Coward

      古代オリンピックの神と、近代オリンピックの神は当然異なる。
      一時期プロは禁止しても、ステーツアマ(及び彼等のドーピング)は容認した近代オリンピックの神には、マルキシズムも含まれた。

      # 共産主義を宗教の一種とみなす説はそれなりに有力。

      • by Anonymous Coward

        なんと こくみんしゃかいしゅぎどいつろうどうしゃとうが おきあがり
        なかまに なりたそうに こちらをみている!

  • by Anonymous Coward on 2019年02月17日 8時17分 (#3566114)

    随分溜まっていそうだ。
    甲子園への怨念とどちらが先に(競技者死亡などの形で)現れるやら。

    • by Anonymous Coward

      オリンピックをやると準備やらなんやらで税金が投入される
      つまり景気刺激策だ
      オリンピックが終わるとそれがなくなる
      大体景気が悪くなる

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...