パスワードを忘れた? アカウント作成
13401319 journal
日記

akiraaniの日記: PS4というかモニタどうするか問題 8

日記 by akiraani

 今月末にPS4専用タイトル閃の軌跡3発売を控え、そろそろPS4の入手を考えなくてはいけない。
 PS4自体は薄型の1TモデルでほぼFAなのだけど、どうしようか迷っているのがモニタである。

 参考:現代の冥土の旅の一里塚

 方向性としては二つ

・デスクトップPC用ディスプレイを新調して兼用する
・モバイル系のディスプレイを導入してコンパクトにまとめる

PC用ディスプレイについては「3kg以内でFullHD以上」という価格比較サイトの絞り込み条件にできないやっかいな要件がついてるため、ネットではなかなか情報が見つけられない。求めているのはそこそこの解像度と軽さなんだ。でかくて安い、じゃあないんだ……。こういうのは店頭見に行くしかないかねぇ。

モバイル系のディスプレイは比較するにも選択肢はほぼなくて、これとかこれが候補。

追記:
現時点での最有力候補はこれ。USB給電でしかもスピーカーつきなので電源をPS4本体から取ればコンセント一つで済みそう。あと、上海問屋はNifMoのバリュープログラム対応でしかもポイント還元率がよい(9.5%)という事情もあったりする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by herb-tea (40257) on 2017年09月06日 18時45分 (#3274568) 日記

    テーブルも買い替えるってのは無しですか?

  • 難しいね。3kg以下だと20.7インチになるけど、ビジネス用だからVGAとDVI-Dになっちゃうのだ。IPSとかVAも無し。
    これ [nttxstore.jp]とかこれ [nttxstore.jp]

    • by Anonymous Coward

      DVI-DならHDMIに変換すれば使えるんじゃね?
      音はどうするのか知らんけど

  • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 18時42分 (#3274563)

    スタンド外せば3kg切るぐらいなので、スタイリッシュな薄型ならそのままでもいけるかも。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 20時17分 (#3274624)
    問題を変えてみよう
    アウトドア用テーブルを補強するとか?破綻してもディスプレイが落ちてくるだけでしょ?
  • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 21時23分 (#3274666)

    家の予備機が軽かったなぁと、調べると2.9kg(スタンド込み、ACアダプタ別)でした。

    http://kakaku.com/specsearch/0085/ [kakaku.com]
    でモニタサイズ23インチ以上、解像度フルHD、重量5kg以下、価格がある製品のみ、重量の昇順。の条件で表示すると
    14件3kg以下が有りました。

    • by akiraani (24305) on 2017年09月07日 9時13分 (#3274824) 日記

      参考になりました。
      しかし、該当する機種があったとしても、それが現在店頭に並んでいるかかどうかは別問題なのですな……。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        商品の個別ページに行くと店頭購入タブが有りますが、あまり有効ではないですし…‥
        見比べるには足で探すしかないのでしょうね。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...