パスワードを忘れた? アカウント作成
16679356 journal
日記

witchの日記: ついったーちゃんはおしまい? 2

日記 by witch

もうダメなのかなぁ……
「ツイートデータ収集目的のスクレイピングが酷いのでアクセス制限」って、APIの価格を釣り上げた反動のように思うし、
さらに有料APIからフォロー・フォロワーの取得機能をなくしたことで、API使っていた人達もスクレイピングするしかない状況に追いやっている気が。

サービスにログインしない状態で外部からツイートを見られることが、Twitterを選ぶ理由の一つだったのに。

16576815 comment

saitohのコメント: 誤報ではなく?? (スコア 1) 83

120リットルって気体CO2だと4モルちょいで200数10gですよ。ほとんど意味のない削減。「旅客1人当た120L削減」だったとしても1%に満たない削減。 なんか記事を書いた人が勘違いしているのか、マジで120L節減を誇っているのか?
16399789 journal
日記

witchの日記: 「師走」 生きてます

日記 by witch

「この仕事が終わったらワクチン接種受けるんだ」
なんてフラグ立てていたら、あっさりコロナに感染して寝込こみました。(10月)
2ヶ月くらい調子悪かったけど、ようやく元の状態に戻った感じ。

4月に3回目の接種受けた時、2週間くらい調子悪かったから、仕事が片付いたら……と先延ばししていたらこんなことに。

治って良かった。

来年は少し仕事が楽になるので、ロボ制作の時間を作れる……はず。

---
2022年の日記エントリが零件になるの回避

15402121 submission
変なモノ

イギリスにカツカレーが定着したそうな

タレコミ by nemui4
nemui4 曰く、

ただし、トンカツが乗っているとは限らない。

イギリスで日本のカレーが『カツカレー』という名前で大ブーム!ただしローカライズ済「カツ載ってないじゃん?って」
https://togetter.com/li/1767070

https://twitter.com/BenMabley/status/1431909130839543811

Ben Mabley(ベン・メイブリー)@BenMabley
厳密に言えばカツカレーが流行っているというより「カツカレー」が流行っているのです…どういう意味かというと、日本風のカレー(ルー)のことを、カツが入ってなくてもイギリスでは「カツカレー」と呼んでしまっているのです大爆笑私も何度か指摘してみましたがもう表現が定着してしまったようです 笑

日本人からするとコレジャナイになるんでしょうけど。

15299661 submission
スラド

スラド、20周年を迎える

タレコミ by sillywalk
sillywalk 曰く、
スラドは5月28日、前身のスラッシュドット・ジャパン(/.J)が正式オープンした2001年から数えて20周年を迎えました。(スラドとしては2015年5月11日から6周年)
サイト名の変更、編集者の交代、運営会社の移管などスラドを取り巻く状況は大きく変わり、またネットを支える技術、サービスも目まぐるしく変化しています。
前の10周年から現在まで皆さんの周りはどう変化したでしょうか。また次の10年は果たしてどんな社会になっているでしょうか。
15273161 comment

TCHIGUILAのコメント: ドキュメント化されてないデバッグ機能の有効化とかtelnetの有効化とか (スコア 1) 61

そういう機能を載せて出荷しちゃいけないような気がしなくもないです。外すのも難しいかとは思いますが…。

15273147 comment

TCHIGUILAのコメント: Re:ビットコインの次は10円玉が来る? (スコア 1) 50

インドで火葬場に遺体があふれる状態に、まき不足で支援要請
https://www.cnn.co.jp/world/35170180.html

なので融かそうにも燃料不足(いや何も木材で加熱しなくても)

15273142 comment

TCHIGUILAのコメント: Re:電気代くらいでってわけではないけど (スコア 1) 104

仮想通貨のマイニングでフル稼働ですよ

それならなおのこと電気代くらいは負担しておかないと、マイニングの成果が学校に帰属してしまう…

まて、ベルマークせこせこ集めるよりいいのではないか!?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...