パスワードを忘れた? アカウント作成
605799 journal

echoの日記: TrackMan Marble FX のメンテ

日記 by echo
マウスのボタンの調子が悪い。今始まったことではないが、暑い
時期に顕著に発生するこの、チャタリングに悩まされている。
何回か裏蓋を開けてみているが、ちょっと面倒な構造と思い、
そこで断念していた。
今日は、思いきってさらにバラしてみた。意外に簡単な構造で
あった。爪などでカシメテある部分をうまく緩めて外せば、あら
まーであった。
4つのボタン下にある、マイクロスイッチの可動部分にCRC556
を軽く吹き付けて余計な液体は拭いて元に戻した。
今のところ快調にボタンが意のままに動いている。やったぁ~。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...