パスワードを忘れた? アカウント作成
14261733 journal
映画

hixの日記: 映画「ストップ・メイキング・センス」 4

日記 by hix
シネマシティでラインナップされてたのでポスターは見覚えが有ったけれど(結局観れていないんだけど)、せいぜいそのぐらいしか知らないものだから、渋いもの持ってきたなぁ...と思った。
音楽映画なのは解っていたが、伝記映画なのかドキュメンタリーなのかと思って観ていたら、ライブビデオ。

トーキング・ヘッズの1983年のライブの映像。
フィルムチェンジマークが出る。
映り込むカメラの機材が巨大。

冒頭、空っぽのステージにグレーのスーツの人がギターとラジカセを持って登場。
1曲終わったらベースの人が追加。
後ろでセットを組み立ててるし、前座の人かと思った。
...という具合に少しづつ増えて行って、全体が出来上がる。
9人編成のビッグバンド。

ベースを2本使い分けていたのが意外な感じがした(3本目か?と思ったらデヴィッド・バーンのギターだった)。
ギターであれば後ろに何本か用意してあるのは特別じゃないし、時に破壊したり火を付けたりする人は見たこと有るけど。

観終わった余韻が凄い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...