パスワードを忘れた? アカウント作成
15688881 journal
お金

hixの日記: デビットカードの呪い 2

日記 by hix
何やら、銀行口座にくっ付いているデビットカードの番号が変わるとかで新しいのが送られてきた。
旧カードは引き続き満期まで使えるとの事で、現状は両方のカードが使える期間となっている(移行の案内には破棄しろって書いてあるけどね)。
で、新カードの利用明細をネットで見ようとログインしたら入れない。

ネットで検索したら入り口が違うという情報があった。それ、何度も紙で送られてきた書面の案内にも書かれていないし、移行の案内のweb文書にも書かれていないし、銀行口座明細から飛べるようになっているリンクも旧カード用ログイン画面で、新カード用の新しいログイン画面は一切情報がない。
銀行ソースじゃなくネットの検索でこんな重要事項を得なければならないとか、玄人志向のキワモノシリーズか?これ。
更には、仕組みも違うし画面レイアウトも違う。まぁこれは好みの問題ではあるが、銀行の不案内が原因で要らん苦労をもって手間暇掛けて辿り着いた画面が、自分の好みと合わなければ不機嫌になるのも仕方がないと思う。

このような不備を指摘したいのだけれど、webページに関する意見を送れる機能が見つからない。
売る側の都合を客に押し付けて、あとは苦情を一切受け付けないという商売のやり方が流行ってんのか?
我々はそんなに扱いの容易いナメられた消費者か?...まぁそうなんだろうな。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月06日 14時42分 (#4263212)

    そう言えば、デビットカードなんて10年以上前に一回使ったきりだなあ。
    その時クレジットカードが使えなくて、しかたないのでその代わり。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...