パスワードを忘れた? アカウント作成
17399416 journal
日記

hotta-sの日記: 悪用される可能性がある限り私は反対

日記 by hotta-s

名札と公共性(公務員、バス運転手)

面識もない相手から「あいつが言った」とか言われるんですよ。名前覚えられて。
やってもいないのに違う場面で名札見て覚えられて通報されるんですよ。
そうなっても職場は守ってくれないのですよ。

また、名を騙って悪さする輩もいるんですよ。

そういう世の中でないのなら、名乗るのがどうとは言わない。

新聞のお悔やみやおめでた欄なんかも、(正当な)セールスに使われるならまだしも悪用されるケースがあるから載せない人もいる。

名を載せない時流はそこにある。

まぁだいたい、名を名乗れという輩は自らの名は名乗らない傾向にあるな。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...