houji-teaの日記: HPのノートPCを買いかけたけど、DELLにした 4
日記 by
houji-tea
ノートPCをHPダイレクトでポチったら申し込み完了ページが表示されず。
カスタマーに申し込み完了してるか電話したら、
「完了してないけどうちは悪くない。さっさとやり直せ もう電話きるからな」的な
対応しやがったので、HPやめてDELLのノートPCを買っちゃった。
WEB重いし、どうしたHP。
Amazonのデリバリープロバイダも愛想よくねーし、客との接点は兼ねかけたほうがいいぞ。
HPのサポートは (スコア:0)
法人は手厚いんだけど
その隙間で利益薄い個人サポートしてる感がありますね
意図せず(?)キーロガー混入とかやらかしてたりもしたし
塞翁が馬だったかもしれませんね
個人でのメーカー選びの基準は
個人向け機種のIntel MEの脆弱性修正を
どれだけ早く出しているか
で見極めると幸せになれるかも
Re:HPのサポートは (スコア:1)
DELLにしてもHPにしても他にしても、個人はどうでもいいだろ的なのはありますからね。
サポート評価がフルボッコでもよくよく見たら個人向けで、企業向けは普通に良かったとか。
サポートが手厚いのが良かったら国内のを選んだらいんじゃないの?(あるのか国内?)
Re: (スコア:0)
昔の個人的な感想で、企業向けだけではありますが(今はしらねーです)
HPはソリューションを売っていた。ただ、サポートは日本語が通じたけど意味は通じなかった
DELLはあくまでハード屋だった。サポートは優秀だった(なお契約グレードに比例する)
妥当じゃないですかね (スコア:0)
サーバにオーダーが残っていないなら、もうそれでカスタマーサポートはお手上げではないでしょうか。
私としてはこれまで二件の電話をしましたが、いたって普通の対応で修理を受け付けてもらいました。