パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kachouさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

12810832 comment

kachouのコメント: だって、政治家、役人は (スコア 1) 200

財政が不足なのならお給料を下げればいいのに

なぜその程度の基本的な対策ができないのか?

なぜそこで給料を下げない?
給料を下げられないのか?
給料を下げたくないのか?
給料を下げる度胸もないのか?

なニッポンですから

12809055 journal
日記

kachouの日記: 東三のアレ 3

日記 by kachou

三菱東京UFJの支店どころか、自前のATMも無い地方民としては、提携ATMがどんなふうになるのか次第だが…

三菱東京UFJの支店すらない地方民には、三菱東京UFJの口座すら円…じゃなくて縁は無く、
ゆうちょの口座で十分だな?感が。

宝くじ業務の為とか今までの経緯で全国各都道府県に最低1支店はあるみずほ銀行がそれをやるのなら
まだ少しはマシだろうけど。

てか、まだ、ゆうちょ銀行が本気出してない(出せない)から、必死なんだろうか。
現金化できる以外は、既にある「ちょコムeマネー」の方が良さげだが。

12805733 journal
日記

kachouの日記: 補足的な日記

日記 by kachou

アレは、別にリーフの広告する意味での書き込みじゃない。
実際に乗ってみて、充電に関しての感想。

ただ、個人的にはHVも含めて、EVの運転感覚は肌に合わないので、欲しい…とまでは思わなかった。
たまたま、そう言う機会があって、それじゃ物は試しに…と実感したくて1週間ほど乗ってみただけ。

バッテリーの継続時間を無視して、スポーティーなモーター制御だったら、食指が…とは思ったけど。
そうなると、途中での充電頻度の多さで普段の足使いにはならないし…
モード切替でそこまで柔軟性持たせてくれれば…と。

12805723 comment

kachouのコメント: Re:インフラ整備が追いつくのか (スコア 3, 参考になる) 77

日産LEAFの事例だが、30分の急速充電で80%近く充電はできるから、遠距離運転の途中休憩がてらにはいいと思う。

実際に一週間ほど試乗して、700㎞以上走ってみたけど、遠乗りする際の途中の休憩と充電時間としての急ぎの用事でない限り30分はちょっと長いぐらいで長すぎるという感じではない。

12804081 comment

kachouのコメント: トヨタの近くで車止めてたら… (スコア 1) 144

by kachou (#3025066) ネタ元: 「職務質問」をされたことはある?

遠い現場からの深夜の帰り道、車を運転してたら、メールで送ったエクセルのシートの内容の確認して欲しと
電話があったので、ノートPCで確認する際に、公衆Wifi経由で接続しようとトヨタのディーラー横の駐車場に
車止めて、アクセスしてたら、パトカーが通り過ぎたのは判ったけど、それが戻ってきて、窓ガラスをコンコンと…

ノートPCの画面の明かりで浮かんだ顔が怪しかったので、自動車泥棒かと思われたとか。
こういう時はコンビニのWifiが無難だなと。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...