パスワードを忘れた? アカウント作成
13375734 journal
日記

kamiyamaの日記: 駐車監視員立ち寄り所 3

日記 by kamiyama

ミニストップ店員の無断駐車対策( ttp://www.asahi.com/articles/ASK8756K0K87UTIL02X.html )を見てふと思ったこと。最近もあるかは分からないが、お店に"警察官立ち寄り所"のような掲示をしてたところがあった。放置駐車取締りを民営化して(捕まえられないけど)、 "駐車監視員立ち寄り所"などと掲示しておいたらどうだろう?ドミナント戦略で店舗かたまっているから巡回すればいいのか、などと妄想してみる。駐車場に適用出来るのかは知らないけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 戦場ではヘリを飛ばし、
    戦車を走らせ
    100万ドルの武器を任された。
    それがここでは駐車係の仕事すらないんだ!

    こんな人が巡回してたら効果覿面じゃないすか。
    無断駐車したヤツは、給油しに行ったスタンド爆破な。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月10日 2時06分 (#3258996)

    桜玉吉がしあわせのかたちとブロイラーおやじを連載していた頃、アシスタントに来ていたちょりそのぶは玉吉の仕事場近くのマクドナルドを駐車場代わりに使っていて
    ある日仕事終わりとっくにマクドナルドは閉店した後に帰ろうとしたら、その駐車場が立体駐車場だったために車が上に持ち上げられて、違法駐車の代金としていくら持って来いとメモ書きが置いてあったという話が。
    みんなで車持ち上げてなんとかならないか試したけど無理だったとも。

    看板とヤラセの車にタイヤロックしてメモ挟んで置くくらいでは駄目だったんでしょうね。
    近所でイベントやる際にはそこにイベント主催者の金で監視つけるのが落とし所ではないかと。

    #ミニストップって警察学校とか警察大学校とか東京外語大のある通りの20号そばのミニストップ?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...