パスワードを忘れた? アカウント作成
13534021 journal
日記

kazuhixの日記: 練られていないセルフレジシステム 5

日記 by kazuhix

完全自動運転にできてるとこあるとしたらどう運用してんだろ?
うちの近所の2軒はどちらも重量検知式になってるが、すでにモノが入っててハナから重たいバッグバッグを載せると店員を呼ぶ、その状態で軽い商品をマイバッグにいれると、全体重量に対する増量を検知できないらしくまた店員を呼ぶ。
あと6缶ビールをスキャナーに通すと1本の値段になるのはパッケージ端の缶のバーコードを読んでるからだそうで。ITしょぼいなとほほ。

セルフレジと違うところでも、運用もまずく、レジ後に用意されている生鮮用ポリ袋にはキャベツが入らない。入る見込み全然ねーし、と言ったらレジにもそのサイズのポリ袋はなくて有料レジ袋をタダでくれた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そのまま袋(マイバック)に放り込んでました。
    うちに帰ったら洗って、切り分ける場合は切り分けて、保存袋(ジップロックとか)に入れて冷蔵庫に。

    • だいこん現場でバキッとひざで折ってポリ袋に入れたらカッコいいかも。

      --
      ヽ( )`ω´( )ノ
      親コメント
      • 大根の葉っぱの浅漬けとか、じゃことさっと炒めたのも割と好きなんだけど。
        最近は葉っぱを落として売ってるのが多いのが残念。
        そのほうが鮮度長持ちするのでそうしちゃうらしいけど。

        大根とかセロリとか買って店出て、かじりながら歩けば世間の注目度up間違いなし!

        スーパーから出るなり太巻き(not 恵方巻)にかぶりついた人は見たことあります。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年02月23日 21時04分 (#3366588)

    自分でバーコード通して支払うだけという簡単な仕組み

    レジ8台くらいの島に店員さんが補助(と監視?)で一人居る

    • by kazuhix (21600) on 2018年02月24日 1時07分 (#3366691) 日記

      凝ってる割にクソ判定の重量移動検知システムよりそっちのほが正解ですよね。監視の労働力のほうが安い。納入業者が凝ったシステムぶっこんだのだろう。それにホイホイ乗ったスーパー側運営も悪い。

      --
      ヽ( )`ω´( )ノ
      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...