パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ken_non_sumさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13394136 comment

ken_non_sumのコメント: Re:裸眼で見た人も (スコア 1) 48

無理もない。
ブルース・スプリングスティーンだってこう歌っている。

Mama always told me not to look into the sights of the sun.
Oh but mama, that's where the fun is.

- Blinded by the light(1973)

13124194 comment

ken_non_sumのコメント: 海の底(意味深 (スコア 1) 45

海の底にある架空の町 Bikini Bottom (邦: ビキニタウン)で

この、あれやそれやが沈んでいるクロスロード的なものを連想してしまうんだが実際どうなんだろ?

13120566 comment

ken_non_sumのコメント: Re:別にいいんじゃない (スコア 1) 78

>みんなどうやってその作品までたどり着くんだろう。
Web でも特に pixiv や Twitter でよさげな絵をアップするアカウントをマークしていると、その人の掲載情報や単行本スケジュールが告知されるし、それだけでなく、同じくらいいい絵を描く人たちに関する情報も自然に入ってくるように思います。

12785734 comment

ken_non_sumのコメント: Re:ドン引き (スコア 1) 12

by ken_non_sum (#3015753) ネタ元: 顔を合わせて話せばわかるwww

タイトルの言葉が出てくるタイミングが、特にネット上では、えてして顔を合わせていない議論(それも政治談議とか文芸批評とか)がこじれたときなので余計危なっかしさを感じるのだと思います。地位や腕力に恃んで相手を捩じ伏せようとしている、という意図が透けて見えることも少なくありません。そういう場外乱闘に持ち込もうとしているのはフェアじゃないよね、ということです。

お仕事の付き合いの話とはまた違うんですよ。純度の高い(高くなきゃいけない)議論での話なので、本来は人格を徹底的に排除しなきゃいけないんです。

12778290 journal
日記

ken_non_sumの日記: ミッドナイトブルー105194

日記 by ken_non_sum

会社支給品減少により高価格筆記具が人気に
ペンそのものよりインクがな。

赤い某ジャーナリスト氏の著作の影響でしらやまさんちのブルーブラックを使っていたのだが生産終了してしまっていて、在庫も捌けてしまっていて、途方に暮れる。

プラチナのを買えばいいのかな。

;; ペンは親子3代セーラーを愛用しています。

12771680 comment

ken_non_sumのコメント: Re:おれのポークビッツ (スコア 2) 86

by ken_non_sum (#3008489) ネタ元: カラスの知能は霊長類レベル

「共有意識」という用語の適切性は知りませんが、コクマルガラスが群れで協調して行動しているように見えるのは理性や知性の働きとは違うんだ、ってのは元コメントでも名前が挙がっているK.ローレンツが書いていたように記憶しています。

;; 早川文庫で出ているもののどっちかです。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...