パスワードを忘れた? アカウント作成
15335805 journal
日記

lccの日記: LAN配線(マジで? 4

日記 by lcc

新しい部屋(6畳ぐらい)にPC設置依頼が来たのでLANケーブルどう引こうか考えていたら
誰かが工事手配してくれていたらしい。
PC持ってくと、天井から出たLANケーブルがLANポート付のデスクに直接圧着されてた…

いや、それはないだろ。
機器増えたり机移動どうすんだよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2021年07月01日 19時10分 (#4061712) 日記

    2port HUB [amazon.co.jp]

    • by ei (19798) on 2021年07月01日 21時01分 (#4061767) 日記
      ただの「延長コネクタ」ぢゃん!
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ちゃんと(無駄に)クロス・ストレート判定する奴も有るよ。
        その為に電源が必要という「誰がこれ商品化しようと言ったんだ?」って奴が。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月01日 13時43分 (#4061407)

    8畳くらいの作業場が複数ならんでいたのだけど、それぞれを引くLAN回線がデイジーチェーンになっていた。
    だからどっかの中間の部屋でハブの電源を落とすと…。

    類似の奴でハブすらなく、業務使用のパネコンのLAN端子2つ使って中継、なんてのも。

    今どきの設備屋さんで、LANの配線とか経験無い訳じゃないと思うのだが。
    今更イエローケーブルの方が楽だったとかコッチにグチられても。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...