maiaの日記: 新型ヤリス 15
日記 by
maia
トヨタ ヤリス 新型、ハイブリッドの燃費は20%以上向上…欧州仕様を発表
これは売れる。ところでEVはどうした。ハイブリッドで世界最高技術は、良いんだか悪いんだか。
トヨタ ヤリス 新型、ハイブリッドの燃費は20%以上向上…欧州仕様を発表
これは売れる。ところでEVはどうした。ハイブリッドで世界最高技術は、良いんだか悪いんだか。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
EVはEV専用車で (スコア:0)
ヤリスのほとんどはハイブリッドですらないガソリン車なんだから、ヤリスでEVを出すことは無いでしょう。
Re:EVはEV専用車で (スコア:2)
ヤリスはとても良い車だ。むしろ良すぎる。それはいいから、早くボリュームゾーンで本格EV出さないのかという嘆きです。カローラクラスかヤリスクラスか、その辺で。アクアクラスでもいいや。
EV (スコア:0)
二人乗りの超小型車発表してましたね。
来年末だったかな。100キロ程度走れるみたいなので、価格次第で面白いことになるかも。
コムスでもいい線いってたけど、二人乗りなので、より便利になってる。横幅が広い分だけ荷物も積めそうだし、大抵の買い物にも不自由しない。
結構いい選択だと思います。値段次第だけど。
Re:EV (スコア:2)
100km走れるのはいいんですが、100km/hで走れないんですよ。
Re: (スコア:0)
あ、でしたね。確か60キロ。
ただ、想定しているのは町の中を便利に移動する事、まぁ、スーパーへ買い物とかなので。
もちろん高速も乗れたらそれに越したことはありませんけどね。
でも、あの車で高速乗ってトラックの近く走りたくないですよね。あれはあれでいいんじゃないですかね。そのうちヴィッツくらいの車格で出ますよ。5年か10年くらいかかるかもしれないけど、もう近いところにきてるんじゃないですかね。
Re:EV (スコア:1)
高速道路を使う時はレンタカーでいいんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
そうですね。
年に数回程度なら、それで足りるかも。
Re: (スコア:0)
あと、ちゃんとしたドアが付いてるのと簡易だろうけど空調が付いてるのもコムスより進化してる。
タイヤは軽自動車でよく付いてるサイズだそうだけど、ここは過剰かなとは思います。新規開発よりコストが抑えられるのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
充電は200ボルトで5時間ですね。
5時間はまぁいいとして、200ボルトか…。工事がいるな…。
Re:EV (スコア:2)
フル充電200V5時間なら、半分くらいの充電なら100Vで5時間くらいなのでは。
横から見たら (スコア:0)
車内空間狭そう。
まあそういう階層は相手にしていないのだろうけど、正しく「スターレット」の系譜。
Re:横から見たら (スコア:2)
もともと広いとは言えないヴィッツの後席よりさらに狭くなってます
後席はおまけ程度でしょうね
「ヴィッツ」じゃダメなんか (スコア:0)
今のとこ「ヤリス」に違和感しか感じないのだけど
そのうちに慣れて気にならなくなるのかなぁ
Re: (スコア:0)
「レクサス」には慣れましたか?
Re: (スコア:0)
「レクサス」にはいい加減慣れました
「ヤリス」と比べると語呂の違和感は少なかったですし
まぁ「トヨタセルシオ」が停まってるのを見かけたりすると、未だ少し複雑な気持ちになったりもしますけれども