パスワードを忘れた? アカウント作成
14026591 journal
日記

maiaの日記: 新型ヤリス 15

日記 by maia

トヨタ ヤリス 新型、ハイブリッドの燃費は20%以上向上…欧州仕様を発表

これは売れる。ところでEVはどうした。ハイブリッドで世界最高技術は、良いんだか悪いんだか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月17日 20時30分 (#3702670)

    ヤリスのほとんどはハイブリッドですらないガソリン車なんだから、ヤリスでEVを出すことは無いでしょう。

    • by maia (16220) on 2019年10月17日 21時20分 (#3702702) 日記

      ヤリスはとても良い車だ。むしろ良すぎる。それはいいから、早くボリュームゾーンで本格EV出さないのかという嘆きです。カローラクラスかヤリスクラスか、その辺で。アクアクラスでもいいや。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年10月17日 21時26分 (#3702709)

    二人乗りの超小型車発表してましたね。
    来年末だったかな。100キロ程度走れるみたいなので、価格次第で面白いことになるかも。
    コムスでもいい線いってたけど、二人乗りなので、より便利になってる。横幅が広い分だけ荷物も積めそうだし、大抵の買い物にも不自由しない。
    結構いい選択だと思います。値段次第だけど。

    • by maia (16220) on 2019年10月17日 21時38分 (#3702717) 日記

      100km走れるのはいいんですが、100km/hで走れないんですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あ、でしたね。確か60キロ。
        ただ、想定しているのは町の中を便利に移動する事、まぁ、スーパーへ買い物とかなので。
        もちろん高速も乗れたらそれに越したことはありませんけどね。
        でも、あの車で高速乗ってトラックの近く走りたくないですよね。あれはあれでいいんじゃないですかね。そのうちヴィッツくらいの車格で出ますよ。5年か10年くらいかかるかもしれないけど、もう近いところにきてるんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      あと、ちゃんとしたドアが付いてるのと簡易だろうけど空調が付いてるのもコムスより進化してる。
      タイヤは軽自動車でよく付いてるサイズだそうだけど、ここは過剰かなとは思います。新規開発よりコストが抑えられるのかもしれないけど。

      • by Anonymous Coward

        充電は200ボルトで5時間ですね。
        5時間はまぁいいとして、200ボルトか…。工事がいるな…。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月17日 23時41分 (#3702779)

    車内空間狭そう。
    まあそういう階層は相手にしていないのだろうけど、正しく「スターレット」の系譜。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月18日 0時39分 (#3702794)

    今のとこ「ヤリス」に違和感しか感じないのだけど
    そのうちに慣れて気にならなくなるのかなぁ

    • by Anonymous Coward

      「レクサス」には慣れましたか?

      • by Anonymous Coward

        「レクサス」にはいい加減慣れました
        「ヤリス」と比べると語呂の違和感は少なかったですし
        まぁ「トヨタセルシオ」が停まってるのを見かけたりすると、未だ少し複雑な気持ちになったりもしますけれども

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...