パスワードを忘れた? アカウント作成
15481259 journal
日記

maiaの日記: ロシアがウクライナに対して軍事的に圧力 8

日記 by maia

ロシア軍がウクライナ侵攻検討か、米国が欧州同盟国に警告

軍増強の動きは見えていたが、ついに警告が出た。最近、台湾も微妙な空気が漂っているけど、やる時は中露で二正面作戦なの? ブラフかどうか、よく分からん。

追記:13日 ロシア、国境付近に約10万人の軍展開=ウクライナ大統領

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 5時31分 (#4150447)

    台湾になにがある?

    事を考えれば、侵攻する可能性はたかいですよね?

    • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 7時35分 (#4150467)

      世界史の教科書でも読み直したほうがいいのでは?

      クリミア半島の領土問題と、台中の問題、原因も歴史的経緯も全く異なりますよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ウクライナの場合は7年ぐらい前の騒乱から既に内戦状態になっていてロシアにしても戦争準備が既に整っている状態、
        一方台湾は中国は地固めとハラスメントが基本で戦争準備は今はそこまでいってない(これから5年後は知らん)。
        あと、台湾の場合はやるとなると十分準備した戦力同士の戦いになるから、先制核攻撃の奇襲ができる名分なり目算がないとどっちもやらないと思う。

        • by Anonymous Coward

          習近平が、そんなことやるわけないだろってことを散々やってるのに、
          台湾侵攻なんて常識で考えてそんなことやるわけないだろってバカなの?

        • by Anonymous Coward

          > ウクライナの場合は7年ぐらい前の騒乱

          その騒乱がなぜ起こったか理解してますか?

          世界史の教科書でも眺めて、せめてこの100年くらいで(寿命50年として2世代分)何があったかぐらい確認しましょう。
          まさに「親の仇」のレベルで思いが渦巻いている人々が大勢いるわけで、だから内戦になるわけで
          それを7年ぐらい前とか知ったかぶりしちゃ駄目ですよ

          • by Anonymous Coward

            いいたいことはわからんでもないが、弾を込めなきゃ銃は撃てんだろう。
            戦争の理由なんかてめえの後ろの国が気にくわないとかそんな理由でも起きるんだから。

    • by Anonymous Coward

      温暖な土地と冬でも凍らない港と冬でも凍らない航路?
      んなもんどこにでもあるだと?ロシアにはねーよ。

      • by Anonymous Coward

        何よりも大事なウォッカの原料でもある小麦の一大産地でもある

        パンの原料として最適な小麦は世界でもウクライナとアルゼンチン、アメリカでしか作れないとも聞きました
        その他の産地はパスタやうどん向きらしい

        #東ローマ帝国の後継者を自負するロシア・ギリシャ正教会的にもイスタンブールの奪還は悲願でもある

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...