パスワードを忘れた? アカウント作成
15557023 journal
交通

maiaの日記: トゥクトゥク等 3

日記 by maia

車検も車庫証明も不要! AT限定免許でも乗れるトゥクトゥクに試乗してみた

このトゥクトゥク、日本の法律上は「側車付軽二輪車」の扱いとなります。

車両法上は自動二輪、道交法上は普通自動車。250cc級で寸法は2500×1300に収まる(なぜか超小型モビリティ型式指定車と同じ)。価格は記事では約70万円。バイクに比べれば寒さや雨を凌げ、実は雪道にも強い。

(レーシング)カートを調べてみたら、一般にサスペンションが無く、デフも無い。公道用にしても、素性は隠せないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月02日 19時41分 (#4194187)

    なんか聞いたことあるな、って思って思い出してみたらトゥクトゥプだった。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月03日 14時32分 (#4194554)

    モノコックではなくラダーフレームだから頑丈そうw

    • by Anonymous Coward

      同質量ならラダーフレームよりモノコックの方が頑丈なのでは?
      ランドローバー・ディフェンダーすらモノコック化する時代だし(パジェロはその前から)。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...