パスワードを忘れた? アカウント作成
16501208 journal
ニュース

maiaの日記: マスメディアにChatGPT登場 3

日記 by maia

昨日か一昨日辺りからマスメディア(テレビ)でChatGPTが盛んに取り上げられている。まあ宿題や論文を書いちゃうので教育上は問題だが、(ここまで大衆的話題にするのは)なんでかね。AIへの危機感か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月13日 20時53分 (#4410182)

    AIがそれほど大したことできるようになったわけじゃないのにね

    • by Anonymous Coward

      AIはたいしたことないよ怖くないよと啓蒙する目的なんではないかと感じる。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月15日 0時22分 (#4410997)

    ニュース解説といった局の方針に従って世論誘導する役目はAIになるのかもね…人より安いし。
    可愛い3Dアバター被せておけば見た感じも映える。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...