パスワードを忘れた? アカウント作成
13292661 journal
プログラミング

minetの日記: 「1行の攻撃コード」ってどれぐらい? 5

日記 by minet

「Samba」に重大な脆弱性、直ちに対処を
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1705/26/news048.html

セキュリティ専門家は、この脆弱性はたった1行の攻撃コードで悪用できると報告している。

この場合の「1行」ってどういう意味だろう。
「ワンライナー」という意味で想像すると、1行ですごい処理しそうなイメージが。
そもそも関数型言語やSQLなんかじゃ、長大な処理を「1行」にぶち込めるわけで。
# Webサーバーのアクセスログを見てると、インジェクション狙いっぽいリクエストはこれでもかというぐらい処理を詰め込んでいて勉強になる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...