パスワードを忘れた? アカウント作成
454672 journal

mino3gouの日記: 政治を語るべからず

日記 by mino3gou
とある二次創作系のサイトさんに長年通っていたのだけれど、そこのオーナーさんが、どうも最近「政治」にハマっているらしくって。

・・・しかも、ガチガチの自民支持。現政府絶対主義者。

何度か批判的なコメントを送ったりしたけれど、もう最近、出来の悪いプロパガンダ以外の何者でもなくなってしまったので、ブックマークから外しましたわ。

たまには政治談義も面白いけど、「他の意見に聞く耳持たない」みたいな「信者」のたわごとを延々と読むのはさすがにつらい。
「そういう見方もあるのか」な政治ブログなら同意できない意見でも面白く読めるんだけど、「今日は首相がこう言った。すごい、すてき、最高!こんなに自民がすごいのに、反対するヤツなんて信じられないね!」みたいな調子なんだもの。

まあ、けっこうクールで理性派だったはずの人が、いかにして「信者」になるのか・・・という経緯は、観察させてもらったわけですけれどね。

#でもけっこうファンだったのでつらいなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...