パスワードを忘れた? アカウント作成
17391985 journal
Windows

miyuriの日記: Windows環境、ビデオゲームを起動し、その窓が出た直後、そのビデオゲームのみがフリーズする不具合 6

日記 by miyuri

とても稀に発生する。
この不具合が出た直後、サインアウトや再起動を行えず、それらの完了を待ち続けるとDRIVER_POWER_STATE_FAILUREを吐く。

フリーズした状態でF310ゲームパッドを取り除くと普通にゲームが動き出したので、ソレとUSB周辺が臭いと予想してみた。

とりあえず、デバイス マネージャから『電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)』のチェックを外した。
USB HUBの方はチェックを入れたまま、電源設定ではUSBのセレクティブ サスペンドは有効なままで様子を見てみる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月30日 11時50分 (#4538093)

    >USB HUB
    外してみソラシドれみふぁそラジオ

  • by Anonymous Coward on 2023年09月30日 15時31分 (#4538184)

    アンチチート系の実装が糞でF310ゲームパッドと干渉してるとかか。

  • by Anonymous Coward on 2023年10月01日 0時27分 (#4538385)

    うちではゲームではなくSteamのクライアントで起きます。
    アカウント情報読みに行くタイミングで窓が消えて起動せず、以後端末がスリープや再起動不可になり同じエラーメッセージ。
    USBのゲームパッドが接続されてるのも同じですが、ハブは使ってないです。
    令和最新版でおなじみの中華パッドなのがいけないのかなと思ってますが関係ないかもしれません。

  • by Anonymous Coward on 2023年10月01日 1時15分 (#4538398)

    マウスのポーリングレートが高すぎたりアプリケーションの想定外だったりすると
    UIがカクついたり反応できなくなったりするってのがありますね

    # 対処方法はポーリングレートをアプリケーションの許容内に収める

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...