パスワードを忘れた? アカウント作成
14126720 journal
日記

mkrの日記: 人によって結論が逆に見えてるらしい文章 3

日記 by mkr

https://academic.oup.com/jtm/advance-article/doi/10.1093/jtm/taaa030/5766334
これなんだが、これを引いてきて、DP号は「検疫で罹患者が増えてしまった」「いや、検疫で減ったのだ」とかみ合わない話が起きていた。
主語やら目的語を曖昧なままの対話、それに最後まで読んでない人でわやくちゃになっていた。

単純にHowever以降を読んでないだけなのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1.DPの状態は感染拡大を増幅させた
    2.日本の検疫によって2000人以上の感染が防止できた
    3.もっと早い段階で介入して全乗客乗員を非難させていれば,より感染を減らすことができただろう

    誤解しようのない文章だと思うけどな。

    ただまあ,3にしても,下船させた後の対応を間違えると,イタリアみたいになるんだけどな。
    日本だって,公共交通機関で帰宅させてたらしいし,やんなくて正解だった。
    • 最後の2行が興味深い。
      >ただまあ,3にしても,下船させた後の対応を間違えると,イタリアみたいになるんだけどな。
      >日本だって,公共交通機関で帰宅させてたらしいし,やんなくて正解だった。

      ここで
      「3は正しいけど対応失敗したらダメなのでやらなかったのは正しい」
      って所に判断が入って居る。

      でもってこれを間違いだと思う人は
      「3の正しい対応を理解している人間なら対応も間違えないからこの対応は間違っていた」
      なんじゃないかと。

      根拠の「日本だって,公共交通機関で帰宅させてたらしいし」というのも別の事象での話
      (船内でも隔離は正しく行われ、接触からの潜伏期間は過ぎて居るという前提が有ったよね?)
      で対応が失敗する根拠としては微妙なので、そこは判断者により揺れ動く幅が大きいと思われます。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...