パスワードを忘れた? アカウント作成
13208530 journal
日記

nemui4の日記: IPad pro はウイルスに強い! 2

日記 by nemui4

というCMやってた。
他(Mac,Windows,Linux,Android?)に比べたら被害は少ないんでしょうね(棒
もしかしたら母数の問題なんだろうか。

とりま "iPd pro マルウェア" でぐぐるてすと
http://iphone-mania.jp/news-106421/
http://s.news.mynavi.jp/articles/2015/09/24/matsumura_apple/

#Apple or MS 絡みの事書くとどっちでも叩かれやすい昨今。
#そういうプレイなんだろうけど飽きる。
#どっちも便利だしどっちもめんどくさいし、どっちもかつてはイ言者様とアンチがすごかったし(過去形)

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • コード署名と公式ストアの強制で大体の悪意は弾けるってことなんじゃないですかね。90年代や00年代には今のように
    インターネットが普及してませんでしたから、例えば手数料を振り込んでバイナリを郵便でMSKKに送らないと
    ソフトを配れないなんて仕組みであれば、Microsoftは今頃存在してなかったでしょうけど。

    • 昔は出所不明のFDとかでソフト持ってこられたりして、平気でそれそのまま使って・・・
      クリスマスにPCがチカチカしてたこともあったっけ。

      Google Playの方は時々マルウエア祭りやってたような印象あったっけ。

      Windowsマシンは本体側に出荷時から色々仕込まれてるのも時々話題になりますね。
      #特定国製品だけかもしれないけど。

      Appleは自社提供ハードだけだからそのへんはまだ信用できそう。

      親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...