パスワードを忘れた? アカウント作成
14083467 journal
変なモノ

nemui4の日記: 金賞受賞 8

日記 by nemui4

ラジオであるあるネタを聞いて。

そういえば、パン屋(食パン、カレーパン他)や唐揚げ屋で「なんとか金賞受賞」というポスターや張り紙はよく見かけますね。

カレーパンだけでも2019年金賞は50件以上あった。
重複あるんだろうけど毎年金賞量産していれば、あちこちで見かけるのも納得。

カレーパングランプリ2019 結果発表
http://currypan.jp/gp/2019/11/2019-2.html

唐揚げも似たようなものと言うか、こちらは部門を細分化して増殖させてる。
バリエーション多いメニューだとそうなるか。
http://karaage.ne.jp/event/grandprix/10_3.html
http://karaage.ne.jp/event/grandprix/

そして日清の便乗商品
https://www.nisshin.com/gp/

でもさすがにモンド・セレクションまでは行かないか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月07日 10時19分 (#3741462)

    なんてのも驚くほどの種類がありますね

    • by Anonymous Coward

      全米が泣いた…っていう謎基準もあります。

    • by Anonymous Coward

      基本的には週間動員数ランキングを根拠にしているので、
      調査主体一者に限っても(重複を考えなければ)年に52本の「全米1位」が生まれます。

      • by nemui4 (20313) on 2020年01月07日 13時27分 (#3741575) 日記

        >調査主体一者に限っても(重複を考えなければ)年に52本の「全米1位」が生まれます。

        唐揚げグランプリみたいに、カテゴリー別とか色々加味すると容易にn倍に膨れ上がりそうですね。。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年01月07日 11時32分 (#3741512)

    そしてクソな店舗が自治体のイベント参加要件を潜って来たりする。
    最初っからグルな気もするが。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...