パスワードを忘れた? アカウント作成
15440324 journal
変なモノ

nemui4の日記: 90歳の爺様 5

日記 by nemui4

ほんとに元気ですね。
表情も豊かでよく喋るし話もわかりやすくて面白い、口調もはっきりしていて聞き取りやすい。
常に頭を使い続けるとこうなるのかな。

見習いたい、あやかりたい?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年10月06日 12時11分 (#4126487) 日記
    民放で老害の人ばかり見ているせいか、久し振りにまともなご老人をテレビで見た気がする。
    日本の研究支援体制には言いたいこともあるはずなのに(あるいはとうの昔に見捨てている)。

    これを機に高校大学で地学が盛んになるといいですね。ただ彼の研究には優れたコンピューターが必要みたいですが(二位ではだめです)。
    • by Anonymous Coward

      性能が1位であることより、研究に使わせてくれる事の方が大事だったでしょう

  • by Anonymous Coward on 2021年10月06日 12時00分 (#4126469)

    英語会見の発音がいかにも日本人英語で、半世紀以上ネイティブに囲まれてもこうなのかと絶望もし、これで世界でやっていけるんだと希望を見出しもしました。

    • 結局、語彙や文法よりもまず「自分が何を伝えたいかがきちんと相手に伝わること」が重要、ということではないかと。

      「言語明瞭意味不明瞭」を是とする日本では生きづらかったのだろうなぁ、という感じはしました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >「言語明瞭意味不明瞭」を是とする日本では生きづらかったのだろうなぁ、という感じはしました。

        首相答弁みたいな

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...