パスワードを忘れた? アカウント作成
16740886 journal
変なモノ

nemui4の日記: 「へんじがないただのしかばねのようだ」 5

日記 by nemui4

夏休み最後の週末だからか近所の駅前や神社のあちこちで祭りや出見世やってた
コロナ禍対策解禁でマスクなし密着大声ありでどこも賑わってる

駅前にイカ焼きやお好み焼きの屋台準備されてたので、帰りに買おうと思いつつ
夜19時くらいに帰ってきて、屋台を見るとお好み焼き目一杯焼いてる

「あとどれくらで焼けるの?」とおっちゃんに聞いても無言、タヒんだ目のおっちゃんがこちらを睨んでる
ゾンビっぽい「へんじがないただのしかばねのようだ」を連想した

おそらくずーっと休み無しで一人で焼き続けているのでしょうね
人手が足りないのか人件費削らざるを得ないのか、お疲れ様です

後ろ振り返ると行列があったのでそこの最後尾に並ぶしか無いらしいけど、長蛇の列なので諦め

なんとなく全体を見てたら商店街が仕切ってそうで
一業種一店しか出店させないようにしているようでどうしても客が集中するのかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 8時03分 (#4517913)

    日本語がわからないだけだったりして

    • by Anonymous Coward

      日本語で聞いてなかったりして

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 16時24分 (#4518054)

    > 屋台を見るとお好み焼き目一杯焼いてる
    > 後ろ振り返ると行列があった

    こんな状況でいきなり「あとどれくらで焼けるの?」って聞けるのはすごいなぁって思う

  • by Anonymous Coward on 2023年08月27日 17時08分 (#4518075)

    本来ならテキヤ界隈の仕切りでやるんで、良くも悪くもプロのテキヤが来る。
    売上が利益になるんで、客が多い程度で泣くようなヘタレはいない。

    商店街の仕切りだと、どっかから機材と人用意したのでしょう。
    下手すると時給なんで、客が多いとしんどい。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...