パスワードを忘れた? アカウント作成
16543572 journal
日記

r5の日記: キーボードを返品した 11

日記 by r5

LogicoolのK270も大分汚くなってきたので、新しいのを買ってみようかと。
K270は既に製造終了でちょっと色の違うK275にするか、静音が売りのK295にするか。
とりあえず+1000円してK295をAmazonでぽちっと。

届いたのは良いのですが、","キーが反応しない。
普通に押してもダメだけど、ターンと強打すると反応する。
まあ実用には耐えないのでさくっと返品、ネコさんに取りに来て貰いました。
本当は交換したかったのですが、返金しか受け付ける気が無さそうなので。
買っておいてなんですが静音いらない事が分かりましたし。
K270系もK295も押した感の乏しいキーなので、ある程度のカチャカチャ音がないとしっくりこないです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 該当のキーを分解するとキーを押下する部品が上下逆にはまってました。
    分解すると壊れそうだったので別の商品(Logicool)に変更しました。
    全数検査してないのか?

  • by Anonymous Coward on 2023年03月28日 1時06分 (#4433725)

    安くて微妙なものを我慢して使うなら多少値が張るけどちゃんとしたもの選ぶべきでは
    ほら、K855ってのがあるじゃろ?

    • 申し訳ないんですけど、メカニカルは好きではありません。
      テンキー無いのも論外ですし。

      そこまで強い打感が欲しいのでは無いんですよね。
      せいぜいNECのキーボードの程度の打感があれば十分です。
      K270は押した感が殆ど無いキーボードですが、音と合わせて違和感少なく感じるのだと思います。
      なので、これを静音化したK295は味気なさすぎまして。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        メカニカル式が好きではないけれども、カチャカチャ音が必要ですか。難しい注文だ。
        安いラバードームのメンブレン式では駄目で、スプリングが入った静電容量式がよさそう。

        • いや、普通のメンブレンで良いのだと思いますよ。
          無音がダメなのであって、大きな音が欲しいわけじゃ無いんです。
          正直なところ、K270の方がK295より快適に感じるだけです。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            その条件はメカニカルだと赤軸か静音赤軸にあたると思います。
            クリック感がなくてガチャガチャいわないやつ。
            静音のは底着きの音も軽減されているので店頭で触ってみてどちらかお好みでというかんじですね

          • by Anonymous Coward

            ああ、なるほど。難しい注文ですが、そういうのが心地良いというのも理解できます。
            カチャカチャというクリック音が聞きたいのではなくて、底を叩く音を聞きたい感じでしょうか。
            無音がダメとは、クリック感はあるほうがよくて、フニャフニャ感がないほうがいいのでしょうか。

            バッファローのパンタグラフキーボードはいかがでしょうか。
            https://www.amazon.co.jp/dp/B0794MC78P [amazon.co.jp]

            • たぶん要求を満たすにはキーボード全体のフレーム剛性が高いことが第一の条件なんだけど、スイッチの選択肢に関しては静電容量無接点方式がいいのではと思う。
              …思うんだけど、安くても2万からの世界だから両手放しでおすすめはできない。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                そんなご大層な考えなんて無くてですね、K270使ってて、延長線の静音なK295買ってみたらダメだったのでK270に戻りましたってだけなんですよ。
                机がキーボード置き場と食卓とタブレット置き場を兼用してるので、キーボード片手で掴んで移動させる事も多く、重たいキーボードはしんどいです。
                ちょっと良いキーボードはどうしても重くならざるを得ませんし、何万も出すつもりもなくてですね。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...