パスワードを忘れた? アカウント作成
12916942 journal
お金

route127の日記: 庶民金融 3

日記 by route127

表のクレジットカードの話見てると割とクレジットカードへの忌避感というのは強いんだなあと意外に思った。
でも自分自身今のカードも進んで作ろうとしたわけではなく、当時世話になっていたバイク屋に営業掛けられて付き合いで作ったものだった。
多分クレ・サラ被害者の会とか出来るくらい社会問題になってた記憶が残っていてイメージ悪かったのかも。

ところでクレジットカードを月給取りの勤め人が消費活動に使うという状況から離れて、もしこれが零細の自営業が仕入れに使うとかだとまた印象が違ってきそう。
原材料をカードで仕入れて、カードの支払いサイトまでに支払い分の売り上げを回収できれば仕事回せると考えれば、カードが作れれば元手がなくても小商いが始められるんじゃないかと思った。
金利なしのカラス銭みたいな感じ。

そういえばコメリのアグリカードなんかは収穫期払いが出来るらしい。
なんか尼港でのピコラエビッチ紙幣の話を思い出す

それはそうと三井住友VISAカードが花澤香菜カード出すなんてのもあった(ITmedia)。
券面が人物のカードってあんまり見たこと無いけど今までに例があるんだろうか。
それにしても中山エミリを差し置いて花澤香菜とは。
秋公開のゼーガペインADPの販促…ではないよな。

今までもJACCSの禁書目録カードとかNICOSのラブライブカードみたいなアニメ券面というのはあったけど声優(なのか?)を前面に出してくるってのは初めて見た気がする。

GONZOカードが懐かしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...