パスワードを忘れた? アカウント作成
15349597 journal
アニメ・マンガ

route127の日記: みかか書房

日記 by route127

iijmioが昨夜のメンテ明けからさっきまで障害出てた。
クーポンスイッチ(低速/高速切替)出来なくて参ってたが会員ページから切替はできたのか。
まあログインID覚えてないけど。

それはそうと7月期アニメもだいたい出揃ったがBSとMXで水曜放送のチート薬師はまたこの手のアニメか、と思いつつも製作がEMT2だったので見ていたら「一二三書房」という聞きなれない出版社のCMが流れていた。
適当に異世界ラノベレーベル立ち上げたポッと出の出版社かと思ったが会社沿革に、

日本電信電話公社の訓練用教材の印刷出版を主たる目的に事業を開始

とあった。
それなりに由緒のある会社らしい。

コミックポルカとかコミックノヴァとかWebコミックレーベル持ってるらしいけど今日の今日まで知らなかった。
竹書房のグラドル販促DVDの付録漫画の月刊キスカ一二三書房ラノベ原作漫画が載ってたけれども自社の媒体使わないあたり影響力が限定的であることに自覚があるんだろうか。
しかし漫画の方もおっさんが獣耳奴隷購入とかでなんだかなあという感じではあった。
獣耳だから人身売買OKという理屈なのかは知らんが5年後見たら存外古びた表現に思えたりするのであろうか。

ポルカの方はパチ機メーカーのSANKYOがバックについてるらしい。
そういえばパチ資本のマンガ雑誌あったなと思ったらフィールズの月刊ヒーローズは昨年末に休刊WEB移行)してたのか。
あまりセブンイレブン行かないので出始めの頃パチ屋で配ってた印象しかない。
生首魔法少女ちょっと気になるが電子書籍しかないのか。(tomak感)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...