パスワードを忘れた? アカウント作成
17456464 journal
日記

route127の日記: 三色ボールペンの詰め替えインク 2

日記 by route127

金属製クリップ目当てにuniのjetstreamスリムを使うようになってクリップの破損で軸を買い替えることはなくなったが、今度は握りのゴムの劣化が寿命を律速するようになった。
指からの皮脂の移行と胸ポケットでの擦れで薄皮みたいに剥けていく感じ。
カラーバリエーションだと淡い色の方が弱い気がする。
タイヤみたく黒い方が強くなるんだろうか。

クリップがプラスチックの普通のjetstreamはホームセンタでも売っているのだが、スリムは国道沿いの本屋まで出ないと売ってないので買いに行ったら売場で「長持ちリフィル」というのが売られていた。
SXR-ML-05と型番が振ってあったがSXR-80-05と互換性があるらしい。
インクが70%増量というがもちろん全長は変わらないのでインクの体積を増やすのであれば半径方向だと思うがそう思って見比べるとちょっとだけチューブの内径が大きく見える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...