パスワードを忘れた? アカウント作成
17221581 journal
日記

yuriの日記: セキスペ 3

日記 by yuri

今は情報処理安全確保支援士って言うんでした。

来月受験する~

奇しくも部署のサーバ換装タイミングで、情シスの方々に
色々アドバイスを頂いたりしているので実体験とリンクできるのがラッキーかな。

とりあえずがんばってる。

15583525 journal
プログラミング

espyの日記: (Booth頒布) Teratermマクロ超入門 2

日記 by espy

https://espi-labo.booth.pm/items/3689580

ちょっと特殊でとっかかりにくい (かもしれない)、Teratermのマクロの作り方の入門記事を、BOOTHで有償頒布にチャレンジしてみます。
ニッチな物とは思いますが、だからこそ、でもあります。
よろしくお願いします。

15370460 comment

espyのコメント: Re:転送先 (スコア 1) 3

by espy (#4085579) ネタ元: 首相官邸ページにご意見投稿

はやぶさ2の予算削減の時、多くの人が嘆願書を送りました。それが効いたかどうかは不明ですが、予算は復活し、はやぶさ2はリュウグウのサンプルを採取して戻ってきた今があります。

台湾ではエンジニア肌のオードリー・タンが課題を次々と解決しているのに、日本のこの体たらく、エンジニアの皆さん、悔しくないですか?

現政権が国民の声を聞かない、馬耳東風なのは承知の上ですが、それでも彼らは「支持率」だけは気にしています。

「あなたたちが国民の為にちゃんと働かないのなら我々は支持しないぞ。」という官邸への意見が、5通、10通、20通…と増えていったら、どうでしょうか。

皆さんもぜひ、投稿して下さい。声を上げましょう。
上の文章の一部分だけ、あるいは全部コピペして改変して利用してもらって結構です。それができるように、ここに掲載しました。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...