パスワードを忘れた? アカウント作成
15365889 journal
日記

tlabの日記: ブート・ジョロキア 2

日記 by tlab

相席食堂で天竺鼠瀬下がブート・ジョロキアを食べて苦しんでるのを観た奥さんが「こんなの辛いふりしてるだけでしょ。私なら問題ないと思う」と言い放った。
じゃあ試してみようとプランターに植えられてるのを注文。テレビと同じように、もぎたてをぱくっと食べてもらいましょうかね。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by harisen (27285) on 2021年08月02日 13時41分 (#4082532) 日記

    辛いもの好きで、粉末であればジョロキアどころかリーパーまで所持してかけていますが
    普段から辛いものになれている人ならいいかもしれませんが、そうでないなら端っこをかじるだけにした方が良いです

    ・粉よりも生の方が確実に辛いので、市販のリーパーの粉くらい辛いです
     (国内一般流通の一番辛いデスソースよりも、生だと辛いかも)
    ・かめないからといって、丸ごと無理矢理飲み込むのはやめましょう
     胃壁にくっついてその部分の細胞が死んで穴が空きます
     細かくかみ砕いて小さく胃の中に分散できるなら飲み込んでも良いです

    って感じでかなりの危険物なので、取り扱いに注意してくださいね

    • by tlab (6467) on 2021年08月05日 9時54分 (#4084760) 日記

      届きました。
      米粒程の大きさにして食べてみましたがそれでも強力な辛みが口一杯に広がりました。胃もジンジンど熱い感じがする程です。正直噛み砕くのは勇気がありません。
      夫婦で1/5程消費してギブアップ、あと6個ほど実ってますが残りはどうしようかなといったところです。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...