パスワードを忘れた? アカウント作成
13277143 journal
日記

tuneoの日記: UMAXか?UMAXがダメなのか?(半狂乱 5

日記 by tuneo

新しく買ったセコハンノートPCのメモリ増設騒動の続き。160GB HDDを500GB SSHDに換装しようと思ったのだが、SSHDは7mm厚なので本体に仕込むと隙間ができてしまい、なんかの拍子に確実に抜けるだろう、と予測される。今日は仕事が捗ったので、早めに上がってスペーサを買いに行った。ついでにメモリも新しく買ってきた(おかげで懐が寒い)。

早速裏蓋を開けてメモリを換装し、電源を投入してUSBメモリからLinuxを……立ち上げようとしたらまたリセットorz。新品買ってきてもダメかー。ちなみに今回買った4GB×2も、かつて不安定さゆえに死蔵した4GB×2もUMAXなんだよな。UMAXは何か俺のPCに含むところがあるのか?(←被害妄想
# デスクトップPCに挿してあるUMAXのメモリはノントラブルで動いてるけど。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...