パスワードを忘れた? アカウント作成
16589188 journal
日記

waneの日記: 色々来た 4

日記 by wane

今年も自動車税が来た。
4万5千円ちょっと。
本則では3万9千円。
げんなりする。。。

固定資産税も4月に来たけど去年のこともあるのでスパッと払った。
支払いはさっさと払って意識から消すのが精神衛生上もよい気がする。

ワクチン接種券も来た。
なんか「5回目あるよー」的なお手紙が来てるなーと思ったら接種券も別途来た。
意味あるんかなーと思いながらもまぁ今回も打つんだけれども。
打って、スラドに日記に書いて、反ワクの人から情弱乙って言われるまでが1セット。

日曜日にエアコンと温水洗浄便座の交換に来た。
1時間ほどで作業終了。
エアコンはヤマダ電機の受け付けのおっさんが
「取付工賃は最低5万くらい用意しとけ」
というので用意してたんだけど、実際にかかった料金は2200円だった。一応自宅の間取り図とかいろいろ説明してこれなんだが。
取り付けにきた人にそういう事を言ったら「5万ってどんだけ難工事だよwww」と笑われた。
そらまーそうか。。。
手元にあった現金はさっき自動車税の支払いに消えた。

なんか上手く回ってるというか回されてるな・・・。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月16日 1時34分 (#4460604)

    タイトルだけ読めば確かにセンセーショナルだけど、「感染を止める効果」に対してであって、「現在、オーストラリアを含む各国の保健当局は、ワクチンは感染を完全に防ぐことはできないが、病気の重症度を下げることができるため、病院への負担を軽減することができると述べている。」なんだけどなぁ。

    • by Anonymous Coward

      日本語圏で元記事を検索すると嫌儲板で「ファイザー社取締役「実は感染予防効果のテストなんかしてないの。打っちゃった人ごめんね~」EU公聴会で発言」の題でスレが立ってるので、題名しか読まずに拡散してたんじゃないかと。

    • by Anonymous Coward

      新しいワクチンだから最低でも10年間くらいは様子みないとね

      • by Anonymous Coward

        10年続くパンデミックもなかなか無いので罹患しなければ良いですね。
        祈りましょう。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...