パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yutarineさんのユーザページですよ。

13432715 journal
日記

yutarineの日記: 中性子星、ごくり… 3

日記 by yutarine

なにかスゴそうな話っぽい。
それはそれとして、中性子の塊って食べたらどんな味がするんだろう?
高速で飛んでるのを食べるなんてのは論外として、100gほどの硬すぎない適度な密度で集まってる中性子の塊について。

ひょんなことからどっかの中性子星が分裂した欠片がうまいこと減速したのとか、宇宙空間に漂ってないものかしらね?
でも裸の中性子ってあんまり寿命が長くないらしいから、そういう塊がふわふわと存在するってのはあんまり現実的ではなさそう。
電子捕獲を維持するくらいの塊だと硬すぎるだろうし、重力強すぎて近づいただけで自分が塊に取り込まれてその一部になっちゃいそう。

13431707 comment

yutarineのコメント: Re:論争に?? (スコア 1) 56

最近だと日食を裸眼で見てダメージを負った人の話もあったんで、
(皆既日食を見ようとして目に日焼け止めを塗ったために眼科のお世話になる事例、米国で複数発生)
もしかしたらそれで色味が変わって見えてしまうケースもあるのかな?なんて思うけど、
実際目のダメージで色味が変わって見えるって症例があるか分からないので、なんともかんとも。

13431496 journal
日記

yutarineの日記: 身近な問題は灯台もと暗し

日記 by yutarine

仰々しく「これは大問題だ!」って話題になっているのは注目を集めるんだけど、そういうのばかりに注目してると身近な諸問題を見落としがちになっちゃうんだよね。まぁその大問題が身近な問題にリンクしてるなら話は違って来るんだけども。

13430891 journal
日記

yutarineの日記: 図書館のニオイ 2

日記 by yutarine

どうも図書館特有の古い紙(もしくはインク)のニオイが少し苦手。
かといって書店はニオイがないかというと本によっては結構キツイのがある。
紙かインクが特殊なのか、あるマンガ雑誌のニオイがすごく合わなかった。

その点、電子書籍はニオイなんて無縁だからいいよなぁと思うんだけど、スマホとかタブレットに付ける保護カバーのニオイが
キツイ場合があったりもする。なんかゴムっぽいニオイというかなんというか。

まぁ個人的な事情として、車の中のニオイで気分が悪くなることもあるくらいニオイに対して耐性がないってのもある。
油性マジックを使っていた作業でもダメだったこともあるし。あれはちゃんと換気しながら使わないとダメね。

まぁニオイがなんでもかんでもダメってわけでもなくて、合わないニオイだけ特にダメという感じ。
最近のスラドのストーリーだと体臭がどうのこうのとかあったけど、そういうのはわりかし平気。
おそらく人工物の油性系、特にそれが酸化したようなのがダメなんだと思う。

13425864 journal
日記

yutarineの日記: 串焼きしてみた

日記 by yutarine

ししとうを焼いて欲しいというリクエストが入ったので、フライパンで焼こうとしたのだけど
菜箸でししとうをいくつもコロコロ転がし続けるのも面倒なので串に刺して焼網で焼いてみることに。
串は何故か取って残してあった焼き鳥の串を流用。

実際焼いてみると、フライパンで転がして焼くよりは楽っぽいなぁって思った。
ただ真ん中に1本だけ串を打ったので、緩く刺さってるのがクルクル回ってしまう。
このへんは串を2本打つとか、ししとうのアタマの部分に打って回るのを防ぐなり制御するのが良さそう。

串が燃えないようにあらかじめ水に付けておいたけど、結局先っぽが焦げてしまった。
また焼き鳥買ってきたときに串を取っておくことにしよっと。

13424778 comment

yutarineのコメント: Re:ハゼの甘露煮問題より期間限定問題 (スコア 1) 61

by yutarine (#3291272) ネタ元: NRE、 「深川めし」を復刻

自意識過剰なのか隣に見ず知らずの人が座ってると本格的なお弁当だとちょっと食べるのに躊躇しちゃいます。
大体は景色を見ながらサンドイッチとかおにぎりくらいの軽いもので済ませるくらい。
隣が知り合いだったら駅弁広げるのも話の種になるけど、そうじゃないとあまりテンションも上がらないし。

# いまどきならSNSに駅弁の写真アップして「いいね」もらいながら食べるっていう楽しみ方もあるかも知れない

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...