パスワードを忘れた? アカウント作成
14144 story

2006年の漢字は「命」 56

ストーリー by kazekiri
大事にしましょう 部門より

naocha 曰く、

読売新聞の記事によれば、日本漢字能力検定協会が今年の世相を表す漢字を公募した結果、2006年を表す漢字は「命」に決まりました。秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産された一方、いじめによる自殺、飲酒運転による死亡事故、生まれた命、絶たれた命、奪われた命、 そして、命の不安への膨らみが理由という。 昨年の「愛」に続いて今年の「命」。 とても尊い一字だと思います。皆さんにとっての今年の一字はなんでしょうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...