PostPet V3はOpenGL採用 33
ストーリー by yourCat
ポスペの為にGPUをアップグレード 部門より
ポスペの為にGPUをアップグレード 部門より
Acanthopanax曰く、 "So-netのポストペットのページにて、今年秋リリース予定のPostPet次期バージョンV3の追加情報が紹介されています。このバージョンではOpenGLによる3D描画が採用されるということで、So-netは、自分の環境でPostPet V3が快適に動作するかどうか確認できるベンチマーク・ソフトPostPetMark ver. 1.0を配付しています。スタッフのテスト結果および一般ユーザから寄せられた結果をみると、Mac OS Xの方がMac OS 9よりも好成績を出しているとか、別の視点でいろいろ興味深いものがあります。"
気になるのは・・・ (スコア:2, 興味深い)
PCのスペック上、V3へのUpgradeの意志はありません。
Q&Aを見ても、PostPet2000→V3への移行については触れられているのですが,
2000 - V3 間のペットのやりとりについて何も触れられていないのです。
V3からのペットを2000で受け取る場合、新キャラのコモモ族やヤング
ポストマンらは、それぞれモモ、ポストマンとして処理されるのでしょうか?
それともペットメールとして扱われないのかな?
V3からのペットは受け取れないとか・・・。
#いいトシこいて雑種ネコなでて和んでる僕を笑わないでやってクダサイ。
#ピコピコ♪ピコピコ♪
Re:気になるのは・・・ (スコア:1)
私は一度も使ったことがないのでよく分かりませんが、そんなような情報をどこかで見たような気が…
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:気になるのは・・・ (スコア:1)
>ぞれモモ、ポストマンとして処理されるのでしょうか?
アンノウンくん [so-net.ne.jp]になるんじゃないでしょうか
Re:気になるのは・・・ (スコア:0)
あの~ (スコア:0)
さっそく試してみた (スコア:1)
スタート直後にカーソルを画面から外すと「1500」強。
ちなみに、カーソルの影は有効にしたまま。
差が大きいのだけども、取り敢えず低い方を報告しておいた。
むう、どうなんだろう、コレってチューニング不足?
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:さっそく試してみた (スコア:1)
どちらかというとグラフィックドライバのチューニング依存かも。
#あと、影付けてるとスプライトにならないとか。
Re:さっそく試してみた (スコア:1)
とのことで、チョイとマウスカーソルの影を無効にしてグリグリ…
コマ落ちもなく、スイスイ動き、結果「1554」。なるほど影付の影響大ということでした。
さて、コレってどこかのチューニングで改善出来るモノなのでしょうかね?
まあ、アレゲな人なら先ずはあの無駄な影を無効にするのでしょうが、一般的な利用者はそんなところ触んないですから、システム側でなんとかするか、マニュアルのアタマに思いっきり明示するか、対策が必要かも?
ここら辺の情報込みでもう一度報告し直すか。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:さっそく試してみた (スコア:0)
Re:さっそく試してみた (スコア:1)
600弱伸びてる(爆)
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
早速試してみました。 (スコア:1)
私の環境は Pentium 800EB + RADEON 64MB の Windows2000 上で、 1663 でした。
Matrox Millennium G400/Matrox G400/1717 [so-net.ne.jp] に負けるなんて... matrox 信者ですが、ちょっと悲しいものが。
Windows2000 上だとそんなに不利なのだろうか?
Takeshi HASEGAWA
Re:早速試してみました。 (スコア:1)
さらに色々試してると、 P3 1.31GHz 2基 + Millennium G400 なマシンで Windows2000 Server 上で解像度を 640x80 にすると、確かに 2000 越えたりするようです。
Takeshi HASEGAWA
Re:早速試してみました。 (スコア:1)
Windows2000だからって事はないみたいですね。
---------- ------ ISHII Nayuta
Re:早速試してみました。 (スコア:0)
いや、すでにコメントついてるけどそんなことないでしょう?
うちはWindows2000Pro(384MB RAM)/1280×960/32bpp/100Hz
で試したけど
Pentium!!!866/GeForce256/2139
てなもんで。他のウィンドウを閉じたり、常駐モノを外したりも特に
はしてません。GeForce256なんていう4世代
モデルデータまで送るつもり? (スコア:1)
まさかこれ送ってきたりしちゃうんでしょうか…結構大きいけどなぁ
ちなみにバイナリは
>Content-Transfer-Encoding: x-pp-base128
なんていう、半角カナが混じった怪しい形式でencodeされてます。
なぜRFC書かないのか (OT) (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:なぜRFC書かないのか (OT) (スコア:1)
そんなあなたに GhostPet [linux.or.jp]。
この文章、最初に見たときは爆笑しました
Re:なぜRFC書かないのか (OT) (スコア:0)
統一されると困ることもあるのでしょう。。。
Re:なぜRFC書かないのか (OT) (スコア:0)
全身裸の中年ハゲオヤジ(首輪付き)におやつとして女子高生のウ○コをあげる……
なんてのを勝手にやられたら、いくらなんでもソニーもイヤでしょう(ぉ
全部固定ならわかるけどさ。
Re:なぜRFC書かないのか (OT) (スコア:1)
キャラクタはともかく、おやつに関しては独自解析で勝手に追加を楽しめる [google.co.jp]ようになってますね。
以前、激しくボーイズラブな内容の文章を名前に詰め込んだおやつをうちの熊がいただいて帰ってきて、ひみつ日記を読んで頭を抱えたことがあります
まぁ、おやつをもらったときの文章の最後の「をいただいた。」を比喩的に使う発想は上手いと思いましたが :-)
残念 (スコア:1)
Macでも試した (スコア:1)
Re:Macでも試した (スコア:1)
平均1800ですね。
別のアプリを立ち上げた直後に実行してみるとしょっぱなにかなりスピードが落ちるのでメモリが足りてないのかも。
っつか裏にねすけ7がいるのが悪いのか(^^;
そこでデスクトップのPowerMacG4-500 128MB OSX10.1.5 Rage128 で試してみると2500出ます(^^;
QuickTime Broadcasterを裏で立ち上げてMPEG-4リアルタイム配信をしながらだと1300程度まで落ちますね。
# 月がきれいなのでID
はすかわ
Re:Macでも試した (スコア:1)
[tomoyu-n]
Re:Macでも試した (スコア:1)
しかし、みなさん結構いい数字を出していますが、OpenGLベースならMacは十分速いということでしょうか。PostPet MarkがうまくMacに最適化されているのかしら。Appleの言う「Macは速いよ」を信じていなかったのですが、少しだけ信じる気になりました。
あと#150112 [srad.jp]でアンカーを埋めた報告結果ですが、URLが動的に変わるので今は違う人の結果になっています。
Re:Macでも試した (スコア:1)
メモリが256とOSXで使うには少なめだったので、CPU、グラフィックカード、メモリがある程度いいともっとのびそうな気配です。
会社にある1GHzで試せばもっとあがるかな?
Linux では動きません。 (スコア:0)
glut つかって GUI まで作ればいいのに…
Re:Linux では動きません。 (スコア:0)
Re:Linux では動きません。 (スコア:2, 参考になる)
余計なもの (スコア:0)
同じ結論だと思うけどさ、
ポストペットには無理だと言ってるんじゃないのですか?
Re:余計なもの (スコア:1)
ポストペットは本格的なアプリケーションでしたっけ?
じゃぁSDLで (スコア:1)
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
純粋なメイラとして (スコア:0)
仲間内で使っているメールサーバのユーザにポスペ愛用の友人が
いるんだけど、いいかげんPOP before SMTPを排除したいのよ。
ポスペは純粋にメーラとしても決して悪くないと思うので、
「むずかしい設定」の更なる充実を希望。