Fuyuki 曰く、 "CNN.co.jpの記事によると、おもちゃのアヒルが11年かけて太平洋から北極海をめぐり大西洋まで到着したそうだ。アヒルくんの正体は1992年に中国から米シアトルに向かっていた貨物船から悪天候のため投げ出された貨物から流出したゴム製のおもちゃ約3万個。なかにはアヒルくんのほかカメくんやカエルくんも居るとの事。"
あひる隊長 (スコア:3, 興味深い)
> 「海にゴミを捨てると、それはなくなるのではない。
> 必ずどこかよそへ流れていくのだと示す、いい例だ」
海だけではないが、深い言葉だと思います。
Re:あひる隊長 (スコア:3, おもしろおかしい)
ということが起こったら確かにこわい。
Re:あひる隊長 (スコア:2, おもしろおかしい)
Dropした筈のパケットが、いつの間にか、別のルート通って
Firewallの内側に届いてたよ!とかね。
まじで恐い。ってゆーか、それはセキュリティホール。
Re:あひる隊長 (スコア:2, おもしろおかしい)
# cp hoge /dev/null
みたいな感じで。
1分ごとに、出力を /dev/null に捨てる一般ユーザのプロセスが、終了できなくなり、folk できなくなり…。
cpで・・・? (スコア:1)
コピーしたファイルだけが闇に葬られるんじゃなかったでしたっけ?
(手元の Solaris 8 x86 で試してみても、そーなりますが・・・)
Re:cpで・・・? (スコア:2, 参考になる)
とやると /dev/null が壊れます。
というか壊れました。
Re:cpで・・・? (スコア:1)
# mv hoge /dev/null
です。
Solaris7/SPARC です。
…そもそもそんなこったからこわすんだ。
Re:あひる隊長 (スコア:0)
ということが起こったら…って起こるかいっ>上司
Re:あひる隊長 (スコア:1)
# バックアップと予備のディスクの準備を是非!!
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re:あひる隊長 (スコア:1)
実はMacOSでしたとか言うオチ?
もしくは誰かがリカバリしてくれた。
PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
「ゴミ箱」送り (スコア:1)
フロッピーディスクのスリットから、ファイルの中身がバラバラと机の上にこぼれてくるんです。
Re:「ゴミ箱」送り (スコア:0)
たしか95-6年ごろの機種。
Re:「ゴミ箱」送り (スコア:1)
Macintosh Quadra650・800あたりとかは 新品だとディスクがすっとんでいったような.
えりゅふ
よくきたblog [blog.poyo.jp]
Re:「ゴミ箱」送り (スコア:1)
それらとほぼ同時期のLC575でしたけど、新品の時はディスクをすっ飛ばしていまいた。
#捨てる寸前には自力でイジェクトすることが出来なくなり、常に手動で取り出す羽目に。
つまり… (スコア:2, 荒らし)
# 丸投げしても結局誰かが必ず後処理をやらされるのよね
丸投げすると… (スコア:0)
#これで何度目だよ…
出番ですよ (スコア:2, おもしろおかしい)
漂流物がこんなにあったとは (スコア:2, 参考になる)
Re:漂流物がこんなにあったとは (スコア:1)
ヤバげな物も漂流してそう。
#毎年1万個以上なら"よくある"と表現しても問題ないですよね?
漂流するのは (スコア:0)
あの文章だとコンテナが漂流しているように思えたので。
漂流するコンテナ (スコア:1, おもしろおかしい)
充分にありえる話でしょう。
アヒルちゃん (スコア:2, おもしろおかしい)
デニス・ホッパーが嵐の海で3万個のアヒルちゃんと対決するアクション大作かと思いました.
1994年までのデータですが (スコア:2, 参考になる)
また、このページ [pressherald.com]には、アヒルちゃんのカラー写真が。:-)
# このアヒル、日本では手に入るのかな?
Re:1994年までのデータですが (スコア:0)
いつの間にそんなところに (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:いつの間にそんなところに (スコア:0)
Re:いつの間にそんなところに (スコア:0)
Re:いつの間にそんなところに (スコア:0)
隊長や村長は、階級を表してるわけじゃん。
課長が部長になったら、基本は「課長」です、って言うかな
という話。
「今は村長なんですが」と書いたほうがよかったか。ごめん。
Re:いつの間にそんなところに (スコア:0)
結構隊長にしようか村長にしようか迷いました…が、隊長のほうが、
参考にしやすい検索結果がgoogleにて出ましたので、隊長にしたわけです。
最初は村長と書いたのですよ…。
# ごみだな(笑
Re:いつの間にそんなところに (スコア:0)
役職だったら複数兼ねていても別におかしくないような・・・
(まあどうでもいいことですが
アヒルじゃなくてアヤナミだったら。 (スコア:1)
その格調高い詩には誰かが曲をつけてくれて、
きっと日本人の愛唱歌になるに違いない。
# 死ぬほどくだらないけどID。
無線追跡タグ (スコア:1, おもしろおかしい)
あひる社長 (スコア:0)
帰ってきた幽霊船 (スコア:0)
この話とは少し違いますが。
小学校高学年のころ本で読んだのですが、
を思い出しました。
子供のころのことで、当時の私には恐怖だったことを覚えています。
残念ながら本の名前を忘れてしまい、ソースも見つかりませんでした。ご勘弁を。
Re:帰ってきた幽霊船 (スコア:1, 参考になる)
戻る」という点がちょっと違いますが……
マリー・セレスト号事件 [no-ip.com]
全員が謎の失踪を遂げた「マリー・セレスト号」の怪異 [netbugs.ne.jp]
あたりでご確認を。自分としてはかなり怖い話だと思います。
Re:帰ってきた幽霊船 (スコア:0)
Re:帰ってきた幽霊船 (スコア:0)
Re:帰ってきた幽霊船 (スコア:0)
"新・トンデモ超常現象56の真相" [amazon.co.jp]という本の8章に、この事件について解説されていますので、どうぞ読んでみてください。
結論からいうと、実際にあった事件を元に、後生の人がおもしろおかしく話をでっちあげたというのが真相のようです。
Re:帰ってきた幽霊船 (スコア:0)
同じサイト内にこっちも載ってました [netbugs.ne.jp]。
お約束 (スコア:0)
ボトルメール (スコア:0)
何年後にどこからどこへたどり着いたかは、単なる結果にすぎないでしょう。
これ (スコア:0)
Re:これ (スコア:0)