パスワードを忘れた? アカウント作成
13414 story

ポリイミド膜で4.4倍釣れるルアー 104

ストーリー by mhatta
思いつきが新製品に 部門より

KAHRA曰く、"Tech-On!の記事によると、アルバックタイゴールドは共同で、厚さ数百nmのポリイミド膜を表面に被覆したルアーを開発した。従来のルアーに比べて色合いが鮮やかになり、魚の興味を引き付けるので、釣れる確率が高まるとのこと。同社らの調査では、時間当たりに魚が釣れる確率が約4.4倍に跳ね上がったそうだ。

アルバックといえば半導体向け等の各種真空関連機器の堅い会社という印象があるが、釣りが趣味の開発者の思い付きを製品化してしまえる非真面目(誉め言葉)なとこもある会社だったんですね。4.4倍が実際はどれぐらいだったのかは…聞かない方が良いのかな?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...