任天堂好きな人は2番手好み 82
ストーリー by kazekiri
ほぅ 部門より
ほぅ 部門より
Anonymous Coward 曰く、
ITmediaの「任天堂が好き」はどんな人?という記事がなかなか興味深い。ブランドデータバンクという会社が調査した任天堂を好きな人のプロファイリングリポートについての記事のようなのだが、それによると任天堂ファンは、「本当に自分が長く使えるものを選ぶ傾向がある」とのことで、ゲーム関連以外で好きなブランドはau、シャープ、パナソニック、日産、ホンダと、各ジャンル1位のNTTドコモ、ソニー、トヨタなどが上位に挙がっておらず、「2番手好み」という傾向もあるとのことだ。統計で見せられると、あーそうかもなぁと納得するところもある。
何を意図した調査かわからんけど (スコア:3, 興味深い)
「SCEIが好き」はどんな人?
「MSが好き」はどんな人?
「セガが好き」はどんな人?
「エポック社が好き」はどんな人?
是非調べて公開して欲しい。
Re:何を意図した調査かわからんけど (スコア:4, 参考になる)
Re:何を意図した調査かわからんけど (スコア:0, 荒らし)
・業務の末端に従事(管理職ではない)
・低所得
・プロジェクト管理手法などを学ばない
・定量的品質管理に疎い
・ポテチを箸で食べる
Re:何を意図した調査かわからんけど (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:何を意図した調査かわからんけど (スコア:0)
●ブランドデータバンク、「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0610/23/news097.html [itmedia.co.jp]
その調査結果
http://www.branddatabank.com/pressrelease/re [branddatabank.com]
任天堂で二番目といえば (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:任天堂で二番目といえば (スコア:1)
#兄弟でデビューしたはずなのにいつのまにか外されてるのが可哀想でたまらない
#ACは価値ある発言してください
Re:任天堂で二番目といえば (スコア:1)
慣れすぎたので兄でプレイすると腕前が半減する私です。
#でもUSAの弟は勘弁してください
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
セガ好きは (スコア:2, すばらしい洞察)
#俺も含めて
Re:セガ好きは (スコア:3, おもしろおかしい)
-- 星を目指さない理由は何もない -- 「MISSING GATE」by 米村孝一郎
Re:セガ好きは (スコア:1)
いつの間に書き込んだんだ?
#ありがちなネタだな
#同種のネタに水戸好きがあるが、わかりづらいからいいや
____
#風邪をひきました、脳が故障しています
#残念ながら仕様です。
内容はともかく (スコア:1)
#もっと他のポーズはなかったのかと…。
3位にも興味薄い? (スコア:1)
#個人的には、ホンダとソニーには似たイメージがあるけど。
ソフトバンクモバイルが嫌いというのも興味深い。あと、ヤマダ電機とヨドバシカメラは入ってるが、ビックカメラは入ってない。知名度? あるいは3位っぽいのには興味薄いのか。銀行系は郵政公社というのは、長期安定志向か。何であれ、そうこだわりが強いとも言えないのは、一般の傾向のままだったりして。
Re:3位にも興味薄い? (スコア:1)
例えば国内では二位のヤマハ、三位のスズキにダブルスコアで差をつけた、圧倒的な一位 [nikkei.co.jp]ですね。世界全体でも一位だそうですが。
Re:3位にも興味薄い? (スコア:1)
日本国内でのアンケートなら、世界シェアよりも国内シェアのほうが相関すると思います。
世界シェアは変動が激しいのであれですが、まだソニーでしょうかね。
定食好き (スコア:1, すばらしい洞察)
と書かれてるけど、
ドラクエ・マリオ・スクエニ・リラックマ・さくら・世界に一つだけの花
が好きというのは、要するに"定番"が好きな一般的な消費者じゃないかなぁ。
あーあるある。 (スコア:1)
プロ野球なんかでも、1位のチームより2位のチームを応援したくなります(例え1位が好きなチームでも)。
そういう展開の方が面白いから。
F1でもミハエルぶっちぎりの年はだんだん見る気がなくなってきますね。フェラーリファンなのに。
あの『追い上げる』立場にあるときのエネルギーが割と好きなのかもしれません。
1位になって『逃げ』ている状態のときは個人的に精神衛生上よろしくない感じ。
――――――――――― バグは金也("Y"enBug)
2番手が好きというよりも。 (スコア:1)
……というノンビリ屋なだけじゃ? 会社含めて。
==========================================
投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
使用キャラは (スコア:1)
だろ?
きっと同志はいるハズだ! (スコア:1)
type (スコア:0)
○ 任天堂
# 一番手になるために脊髄反射で投稿する AC
Re:type (スコア:0)
○ typo
ま、これがお約束というものでしょう。
テスト (スコア:0)
スルーカ
スルー力
スル一カ
さあ、正解はどれ?
Re:テスト(余計なもの:-1) (スコア:1)
違いはすぐに見分けられたはずなんだけど、
IPA Mona フォントの今は一とーの区別が
「濃さ」でしか見分けられない。。
Re:テスト (スコア:1)
スノレーカ
ヌルー刀
とかも欲しい所です。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:テスト (スコア:1)
まぁ、見るためのフォントですのでフォームフィールドではMSゴシックな訳ですが。
Youthの半分はバファリンでできています。
Re:テスト (スコア:2)
> Opera9.02+だと完全に区別つきません。 [wikipedia.org]
> まぁ、見るためのフォントですのでフォームフィールドではMSゴシックな訳ですが。
Youthの半分はバファリンでできています。
再三のミス、失礼 (スコア:2)
> Opera9.02+メイリオ [wikipedia.org]だと完全に区別つきません。
> まぁ、見るためのフォントですのでフォームフィールドではMSゴシックな訳ですが。
Youthの半分はバファリンでできています。
負け組みブランド (スコア:0)
「下流」とか「負け組み」って言葉が頭に浮かびました
メインストリームを好まないといってもサブカルなわけじゃなくて,優等生じゃないけどそこそこできる普通の子みたいな感じなんですね
大衆受けしてる証だとおもいます
ワナビー集団 (スコア:0)
全く浮かびませんでした。どのあたりが?
>ゲーム関連以外で好きなブランドはau、シャープ、パナソニック、日産、ホンダと、各ジャンル1位のNTTドコモ、ソニー、トヨタなどが上位に挙がっておらず、「2番手好み」
この手の調査は相関関係を示すだけで、因果関係はわからないわけですが、
もし2番手だから、という理由で選んでいるのであれば、
大衆と同じは嫌やだけど、自分で探し出すことはできないので、カタログから個性を選ぶタイプの人、
てっとりばやくいうと、ワナビーな人たちなのかなと思います。
Re:負け組みブランド (スコア:0, フレームのもと)
Re:負け組みブランド (スコア:1, すばらしい洞察)
そのメーカを支持している人達のことなんですが・・・。
叩くためなら自分が恥をかくことも辞さない?
判官贔屓 (スコア:0)
そういう俺も判官贔屓は好きだ、頑張れ~AMD~。
一番という理由で・・・ (スコア:5, おもしろおかしい)
セキュリティ対策はNortonじゃなくてMcAfee、
と思ったらApacheとの相性問題(2002年頃の話ですけど)で仕方なくNorton
→2007は起動後のみやたらと重いので昨月からトレンドマイクロ
FEPはIMEじゃなくてATOK、でもいまだにATOK16
文書作成はWordじゃなくて一太郎、にしようと思ったら学校でプリントできないのでWord
ん?WindowsXP?スラドの人は一番はMacだっていう人が多いからそれ信じてましたけど?
Youthの半分はバファリンでできています。
Re:一番という理由で・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)
バカ!
今すぐLinuxに入れ替えて、さも[前からデュアルブートで使ってました]って顔で口笛吹け。
でないと変な人に絡まれるぞ!
Re:一番という理由で・・・ (スコア:1)
そういやIEじゃなくてOperaだし、OutlookじゃなくてShrikenです。
ファミコンじゃなくてSEGA Mk-Ⅱでしたし、ゲームボーイカラーじゃなくてワンダースワンでした。
残念ながら表計算だけは三四郎じゃなくてExcelです。
期待に応えられなくてごめんなさい。
Youthの半分はバファリンでできています。
任天堂が二位? (スコア:0)
# いつの時代だよ
Re:任天堂が二位? (スコア:3, すばらしい洞察)
PS2よりDSのがソフト自体は売れてるので、現状儲かってるのは任天堂の方じゃと思ってしまう
Re:任天堂が二位? (スコア:2, おもしろおかしい)
パナソニック→プラズマテレビシェア国内第一位
ホンダ→二輪車シェア世界第一位
au→顧客満足度第一位
日産→ALLAboutユーザが選ぶ「憧れの経営者」ランキング一位
任天堂→花札シェア第一位
みんな一位じゃないですか。
第2の血液型診断 (スコア:0)
でも、KDDIはISPとして海外線がしっかりしてそうだからだし、
シャープに至っては三重出身だから、亀山に工場つくってくれてありがとう
程度の理由でしかない。
いい加減なプロファイリングで三流マスコミと四流市民に話題提供する程度のメディアなんか要らんよ。
Re:第2の血液型診断 (スコア:1, すばらしい洞察)
こういうのは数集めて統計とらんと何もいえませんから。
Re:第2の血液型診断 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:第2の血液型診断 (スコア:0)
つまり、データの加工の仕方が意図的。結論ありき。
物を大事にする云々を信じ込ませてWiiをバカな大衆に買わせたいだけ。
私の例を引いたのは多くの人は提示されないと考慮に入れさえしないで結論だすから。
# 私は上に書いたとおり任天堂嫌いな人なんでバカな大衆云々は割り引いて読んでもらって結構だよ
Re:第2の血液型診断 (スコア:1)
いや,そもそもレポートでは2位グループ云々ってのは「ゲーム以外のところに目をやると」
として扱われてるんで,任天堂が二位云々と言うのはどこにも書かれていない.
#だからなんだといわれても,特に言いたいことがあるわけでもないけど.
Re:第2の血液型診断 (スコア:1)
ほとんどは (スコア:0)
「時代に応じて流動的になりがちな一般的な消費者とは少し異なる」
ってムチャクチャ流される層だと思うんだが・・・
#イメージ図の人物の格好(GAP,Levi's,adidas)がまんま今の俺なのでマジで凹む・・・orz
Re:ほとんどは (スコア:1, おもしろおかしい)
が
AGP,LaVie,adobe に見えた私はもっと凹みました...........orz。
Re:ほとんどは (スコア:1)
現在の国内の流れはかなりWiiに強く傾いていますからね。
GAMECUBE や Nintendo64 の任天堂が好きだったらともかく、
今でそれはないと断言しちゃって良いでしょう。
「本当にいい物が分かっている賢い消費者」とかでもないです。
#自分、無粋ですから
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:ほとんどは (スコア:1)
Re: とおもったら (スコア:0)
#俺はてっきりわざとだと思ってたんだが、